人物

山口真由が話し方が聞き取りにくい!嫌いと言われる3つの理由を検証!

今回は国際弁護士かつタレントとして活躍されている山口真由さんについて注目していきます。

山口真由さんは、バラエティ番組やコメンテーターとして度々テレビに出演されていますが、そのたびに批判のコメントが多数挙げられています。

その理由として主に山口真由さんの「話し方が聞き取りにくい!」「声が聞き取れない!」というものが多数でした。

また過去にブーイングの数が非常に多かった衝撃画像も載せていきます。

今回は山口真由さんが嫌いといわれている理由を3つ挙げて検証していきます。

題して山口真由が話し方が聞き取りにくい!嫌いと言われる3つの理由を検証!というタイトルでまとめていきます。

良ければ最後までご覧ください。

山口真由が嫌いと言われる3つの理由

早速ですが、山口真由さんが嫌いと言われている理由3つを順にあげていきます。

①山口真由の話し方が聞き取りにくい

山口真由さんが嫌いと言われている3つの理由の1つ目は「山口真由さんの話し方が聞き取りにくいです。

こちらの声が非常に多かったです。

ネットの声もあわせて見ていきましょう。

山口真由さんの話し方が聞き取りにくいと言われている理由の1つとして早口というものも多かったです。

確かに実際聞いてみると私は「早口」「高圧的な話し方」「あまり口を動かしていない」というところが聞き取りにくいと言われている理由かなと思いました。

②山口真由の高圧的で見下しているような態度

山口真由さんが嫌いと言われている3つの理由の2つ目は「山口真由さんの高圧的で見下しているような態度です。

こちらもネットの声も紹介していきますね。

ここで山口真由さんの主な経歴などをまとめてみます。

  • 両親と妹が医者
  • 大学3年時に司法試験合格
  • 東大法学部を首席で卒業
  • 財務省入省
  • 弁護士登録
  • ハーバード大学卒業

かなり勉強の頭はいいということが一目瞭然ですね。

かなり一般人離れした人生を送られていらっしゃると思うので、コメントなども山口真由さんご本人にとっては普通と思って話していても、私達には届きにくい単語や話し方になってしまうのかもしれませんね。

山口真由さんは主に財務省入省されていた過去があるため、元財務省官僚という立場でコメンテーターとしてテレビに出演されていますが、実は財務省にいらっしゃったのはわずか2年だそうです。

確かに山口真由さんは財務省にいたということは間違いないですが、その年数でなにが語れるのと不快に思う方がいらっしゃるようでした。

③山口真由の顔

山口真由さんが嫌いと言われている3つの理由の3つ目は「山口真由さんの顔」です。

実際のお顔を画像で見ていきましょう。

山口真由さんは画像からも分かるように目鼻立ちがはっきりとした日本人離れしたお顔ですよね。

私は美人だなと思いますすし、実際は違いますがハーフと言われるのにも納得です。

ここでネットの声も見ていきましょう。

私は正直顔の好みは人それぞれだと思います。

山口真由のブーイング多数の衝撃画像

冒頭でお話したブーイング多数だった山口真由さんの過去の衝撃画像を載せていきます。

この山口真由さんのアヒル口にブーイング殺到でした。

山口真由さんのアヒル口に「いい年してイタイ」「かわいいアピールが気持ち悪い」との声が多くありました。

元々お綺麗なお顔なので確かにこれはもったいないというか違うかなと私も思いました。

またこちらもご覧ください。

こちらも山口真由さんがよくコメンテーターとして出演されるモーニングショーの画像なのですが、テレ朝の報道局員の玉川徹さんが話されているときの顔です。

もっと普通に聞いてもいいのではないかと言いたくなってしまうような表情ではありますね。

こういった表情からも山口真由さんの顔が嫌いと言われている理由にも繋がりそうです。

山口真由が話し方が聞き取りにくい!嫌いと言われる3つの理由を検証!のまとめ

今回は山口真由が話し方が聞き取りにくい!嫌いと言われる3つの理由を検証!というタイトルでまとめていきました。

山口真由さんの話し方が聞き取りにくいと言われている理由や嫌いと言われている3つの理由について検証していきました。

顔に関しては感じ方は人それぞれかと思いますが、話し方はもっと聞き取りやすいといいですよね。

まだまだこれからもテレビ出演されることはたくさんあると思うので、今後に期待したいですね!