スポーツ

タイガー・ウッズの事故の容態!車種は韓国ヒュンダイのジェネシスGV80!スポンサー車か!

ゴルフのタイガー・ウッズ選手が大事故を起こしたと話題になっていますね。

車は横転し、大きく損傷したほどの大きい事故だったそうですが、タイガー・ウッズ選手の現在の容態はどのような感じなのでしょうか。

またタイガー・ウッズ選手が乗っていた車が韓国の高級車ヒュンダイのSUVジェネシスGV80であることが分かっています。

ですが、こちらはタイガー・ウッズさんの愛車ではなく、スポンサー車とも言われています。

今回は

  • タイガー・ウッズの事故の容態
  • タイガー・ウッズの事故車種

について調べていきます。

題してタイガー・ウッズの事故の容態!車種は韓国ヒュンダイのジェネシスGV80!スポンサー車か!というタイトルでまとめていきます。

タイガー・ウッズの事故の容態

大事故を起こしたタイガー・ウッズ選手の容態ですが、命の別状はないそうです!

ただ、足をかなり損傷しており、現在手術中とのことですが、両足複雑骨折をしていると言われています。

命の別状はないということはまず安心ですが、足を損傷してしまっているとのことで、4月からのマスターズは絶望的かとも言われています。

一刻も早く良くなるといいのですが…。

いや本当に命は助かったそうでなによりですよね。

報道によるとタイガー・ウッズ選手の事故現場はかなり危険なところだそうですね。

事故は起伏のあるパロスベルデス(Palos Verdes)半島の急坂を下りきったところで起こった。坂を下っている途中で暴走したトラックが逃げ込める緊急脱出レーンもある道で、死亡事故が何件も発生しており、危険なことで有名な場所だった。  保安官事務所は地元テレビ局に対し、「ものすごくスピードが出やすい急勾配の道で、彼は事故当時、坂を下っていた」と話した。  別の保安官はその後、「彼はやりとりができた。意識はあった」

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/1f363303c41288453e86ead5b7d62292d3721205

そんなに危険な場所ならなおさら命は助かってよかったです。

タイガー・ウッズの事故車種は韓国ヒュンダイのジェネシスGV80

タイガー・ウッズ選手の事故車種は韓国ヒュンダイのジェネシスGV80であることが分かりました。

また事故後の車の状態を御覧ください。

これはかなり酷いですね…。

またどうやらこちらはタイガー・ウッズ選手の愛車ではなく、スポンサー車であると言われています。

放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は、現地からの情報として、運転していた車は「先日までに終わっていた招待ゴルフトーナメントのスポンサーさんのつまり、自動車メーカーの車なんです。その車を貸してもらっていたんで、タイガー自身が普段運転している車ではないんです」と伝えていた。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/562a8f937b8932ab44717ea303d7181491b26d31

貸してもらっていた車でのこの大事故はなかなかヤバいですよね…。

しかも事故原因はスピードの出しすぎ説が出ていますね。

タイガー・ウッズの事故の容態!車種は韓国ヒュンダイのジェネシスGV80!スポンサー車か!のまとめ

今回はタイガー・ウッズの事故の容態!車種は韓国ヒュンダイのジェネシスGV80!スポンサー車か!というタイトルでまとめていきました。

大きい事故を起こしたタイガー・ウッズ選手ですが、幸いなことに命に別状はないようで安心しました。

また、事故車種はスポンサー車と言われている韓国ヒュンダイのジェネシスGV80であることが分かりました。

1日でも早く良くなるといいですよね。