人物

山本ゆりの学歴と子供3人について!レシピ本もアメブロもおもしろすぎ!

今回はアメブロで料理研究家ランキングで上位にいる大人気の山本ゆりさんについて調べていきます。

私もよくアメブロを見てレシピを参考にしているのですが、レシピもそうですがなによりも山本ゆりさんの人柄がおもしろくてついつい読み入ってしまいます。

山本ゆりさんは子供が3人いらっしゃってママとしてもとても共感できることばかりで、ママのファンもかなりいるのではないでしょうか。

そしてほんとに山本ゆりさんの文章は人を惹きつけるものがあります。

きっとかなり頭もいいのかなと思いました。

そこで今回は

  • 山本ゆりさんの学歴
  • 山本ゆりさんの子供3人

について調べてまとめていきます。

題して山本ゆりの学歴と子供3人について!レシピ本もアメブロもおもしろすぎ!というタイトルでまとめていきます。

山本ゆりの学歴は大学卒

山本ゆりさんの学歴は大学卒でした。

山本ゆりさんの高校から見ていきましょう。

山本ゆりの高校は大阪府立春日丘高等学校

山本ゆりさんの出身高校は大阪府立春日丘高等学校である可能性が高そうです。

山本ゆりさんはアメブロでも高校の話をされていることがあります。

その情報を見てみると…

  • 大阪出身
  • バスケ部に所属していた
  • アメブロやレシピ本のタイトルにもある「syunkon」=「春魂」は部活のTシャツなどについていたものからとった
  •  高校名に「春」がついている

これらの情報をもとに見てみると、大阪にある「春」がつく高校から「大阪府立春日丘高等学校」が候補にあがっており、山本ゆりさんの出身高校である可能性が高くなっています。

春日丘高等学校は偏差値68とかなり頭のいい進学校です。

山本ゆりさんはアメブロでも度々女バスの話をされていて、今でもかなり部活の友達と仲が良い様子が伝わってきます!

山本ゆりの大学

アメブロで「大学に行かせてくれてありがとう」というタイトルのブログがあることから。大学に通っていたことは間違いなさそうです。

ただ、山本ゆりさんの大学は明らかになっていません。

山本ゆりさんの出身高校は、かなり頭が良かったため、大学は有名難関大学ではないかと言われています。

関西圏には関関同立などもありますし、春日丘高等学校の進学情報を見てみると居と大学や神戸大学、そして大阪大学などの国公立への進学実績もあるのでいずれかの有名難関大学に通っていてもおかしくはなさそうです。

山本ゆりさんのアメブロは、大学時代に始められたものになります。

山本ゆりさんの大学名は明らかにはなっていませんが、今の山本ゆりさんを語る上では大学時代は外せなさそうですよね。

ちなみに山本ゆりさんは、大学卒業後は広告代理店に就職されています。

ブログを見ていてもおもしろい文章なので、きっと大学は文学部とかなのかなとも思いました。

山本ゆりは子供3人のママ

山本ゆりさんは子供が3人いらっしゃいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本ゆり(@yamamoto0507)がシェアした投稿

山本ゆりさんの上のお子さんは「アミちゃん」という女の子で、2011年に生まれだと思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本ゆり(@yamamoto0507)がシェアした投稿

そして山本ゆりさんの真ん中のお子さんは「ナミちゃん」という女の子で、2015年生まれだと思われます。

また、2020年には山本ゆりさんの子供の末っ子「ダイチくん」が誕生しています。

お子さん3人いらっしゃって大変な面もブログに綴られていますが、とても愛情たくさんかけていらっしゃるんだろうなということもたくさん伝わってきます。

山本ゆりの学歴と子供3人について!レシピ本もアメブロもおもしろすぎ!のまとめ

今回は山本ゆりの学歴と子供3人について!レシピ本もアメブロもおもしろすぎ!というタイトルでまとめていきました。

山本ゆりさんの学歴は大学卒でした。

出身大学までは分かりませんでしたが、山本ゆりさんは大学生時代にアメブロを始められたそうですね。

また高校は大阪府立春日丘高等学校でした。

とても頭のいい高校で、アメブロや本のタイトルにも持ってきた高校時代の女バスのTシャツなどに書いてあった「春魂」。

そのくらい女バスが楽しくて大切だったということが分かりました。

また、山本ゆりさんには3人の子供がいらっしゃいます。

女の子2人と男の子1人でした。

山本ゆりさんはアメブロ内でレシピだけでなく、お子さんとのエピソードもたくさんお話されています。

1度読むとついつい魅了されてしまう山本ゆりさんのレシピブログ、ぜひ読んでみてくださいね!