人物

はしもとみお(彫刻家)の出身大学や高校は?リアルなのは命を表現しているから!

今回は彫刻家のはしもとみおさんについて調べていきます!

彫刻家はしもとみおさんの彫刻作品は本物さながらのクオリティゆえ、出身大学や高校などが気になる方も多いのでないでしょうか。

そこで、彫刻家はしもとみおさんの出身大学や高校についてまとめていきます。

本当にはしもとみおさんの彫刻作品は「リアル」さが凄いものですが、むしろそのリアルを大切にされているようでした。

その理由は「」とお話されていて、ただの美術家と言っていいのだろうかという想いを感じました。

今回は、

  • はしもとみおさんの出身大学
  • はしもとみおさんの高校
  • はしもとみおさんの作品は命を表現

を調べていきます。

題してはしもとみお(彫刻家)の出身大学や高校は?リアルなのは命を表現しているから!というタイトルでまとめていきます。

彫刻家はしもとみおさんの出身大学や高校

彫刻家はしもとみおさんの出身大学や高校についてまとめていきます。

彫刻家はしもとみおの出身大学1つ目は東京造形大学

彫刻家はしもとみおさんの出身大学の1つ目は東京造形大学美術学部彫刻専攻で偏差値は37~45でした。

主な卒業生は、

野老朝雄さん…東京オリンピックやイッセイミヤケから出ているBAOBAOのバッグをデザインされたデザイナー。

貞本義行さん…「新世紀エヴァンゲリオン」や「サマーウォーズ」を手がけられた漫画家、アニメーター。

彫刻家はしもとみおの出身美大予備校は象鯨美術学院

しかも、はしもとみおさんは東京造形大学に入学する前は象鯨美術学院という美大の予備校にも通われていました。

予備校にまで通われていて、はしもとみおさんの想いの強さを感じました。

彫刻家はしもとみおの出身大学2つ目は愛知県立芸術大学

なんとさらにはしもとみおさんは愛知県立芸術大学美術研究家彫刻専攻(偏差値52.5)も卒業されています。

東京造形大学は2005年に卒業されていて、2007年に愛知県立芸術大学を卒業されています。

もしかすると編入された可能性がありますが、自分自身の進むべき道をしっかり理解されて行動されているのが素晴らしすぎますよね!

それにしても作品のレベルが高すぎますね!

彫刻家はしもとみおの高校

彫刻家はしもとみおさんの高校を調べてみましたが、情報がアリませんでした。

分かり次第追記していきますね。

彫刻家はしもとみおの作品がリアルなのは命を表現

彫刻家はしもとみおさんの作品がリアルなのは命を表現しているからだそうです。

というのも、はしもとみおさんがなぜ彫刻家になられたのかというところにも繋がっていました。

はしもとみおさんは幼い頃は獣医師を目指していたそうです

しかし、阪神淡路大震災をきっかけに、兵庫県にある家が全壊してしまい、飼っていたペット達を一失ってしまったそうです。

しかし、そこから世界観が変わり、「生きている姿を形として残したい」と彫刻の世界に足を踏み入れることになったそうです。

昔から動物が大好きだったことがこのエピソードから伝わりますし、つらい経験をこのような形で乗り越えたことが凄いなと思いました。

つくりたいのは、芸術作品ではなく、たったひとりの、目の前に生きている、生きていた、いきものたちそのものです。

目の前の感動を、伝えたい。そのもののそのままの命を、何千年も時が経っても伝え、息吹が感じられる彫刻。
彫刻って、最初、そんな事のために始まったものだと感じます。

引用元 https://miohashimoto.com/profile/

このような思いで作られているからこそ、はしもとみおさんの作品にはリアルで凄い!だけでなく温かいものを感じます。

表情からも動物を愛しているんだなと分かりますよね。

はしもとみお(彫刻家)の出身大学や高校は?リアルなのは命を表現しているから!のまとめ

今回ははしもとみお(彫刻家)の出身大学や高校は?リアルなのは命を表現しているから!というタイトルでまとめていきました。

彫刻家はしもとみおさんの出身大学は、東京造形大学と愛知県立芸術大学でした。

また、美大予備校の象鯨美術学院にも通われていましたが、高校までは分かりませんでした。

はしもとみおさんの作品にはなんともいえないものが感じましたが、それははしもとみおさんの作品にい命を込めて作っていたからなのですね。

これはファンが多いのも本当に納得しました!