人物

仲野太賀の経歴や学歴まとめ!俳優仲間からのエピソードも交えて人柄を調査!

現在様々な映画やドラマの作品に出演している俳優仲野太賀さん!

憎まれキャラからおバカなキャラまで作品によって様々な役を演じ分け、大人気の個性派俳優です!

そんな個性派俳優仲野太賀さんについての経歴や学歴、仲野さんに関するいくつかの噂について調査していきます。

今回は、

  • 仲野太賀さんのプロフィール
  • 仲野太賀さんの経歴
  • 仲野太賀さんの学歴
  • 仲野太賀さんってどんな人?

について調べてまとめていきます。

題して仲野太賀の経歴や学歴まとめ!俳優仲間からのエピソードも交えて人柄を調査!というタイトルでまとめていきます。

 

 

仲野太賀のプロフィール

まずは仲野太賀さんのプロフィールを見ていきましょう。

本名 中野太賀(なかのたいが)

芸名 仲野太賀(なかのたいが)

旧芸名 太賀(たいが)

生年月日 1993年2月7日(現在28歳)

出身地 東京都杉並区阿佐ヶ谷

身長 168cm

血液型 B型

事務所 スターダストプロモーション


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

仲野太賀の経歴

仲野太賀さんの経歴を見てみましょう。

<p2006年 13歳の時に芸能界入り、その後ドラマ「新宿の母物語」で俳優デビュー

2007年 映画「フリージア」で映画デビューを果たす。

映画「バッテリー」にも出演。

その際共演した俳優の林遣都が憧れの俳優山田孝之と同じ事務所だったことから事務所スタッフに直談判しスターダストプロモーションに所属することになる。

また、大河ドラマ「風林火山」で大河デビューを果たす。

2008年 映画「那須少年期」ではオーディションの結果主演に大抜擢される。

2012年 映画「桐島,部活やめるってよ」ではキーパーソンを演じ、俳優としての頭角を現し始める。

2014年 第6回TAMA映画賞にて最優秀新人男優賞受賞

2015年 月9ドラマ「恋仲」では主人公の友人役を演じる。

2016年 宮藤官九郎脚本のドラマ「ゆとりですがなにか」ゆとり世代を体現したキャラクター山岸ひろむを演じ、これが一躍話題になり世間から注目される。

また、映画「淵に立つ」では第38回ヨコハマ映画祭にて最優秀新人賞を受賞

2017年 「ゆとりですがなにか」のスピンオフドラマ「山岸ですがなにか」で主演を演じる。

2018年 ドラマ「今日から俺は!!」ではおバカキャラの紅羽高校の番長・今井勝俊役を演じ大ブレイク。

2020年 映画「MOTHER マザー」「生きちゃった」「静かな雨」「泣く子はいねぇが」など7本もの出演作が公開される。

2021年 映画「あの頃」「すばらしき世界」に出演。>

ここに挙げた作品は一部でほかにも数多くの作品に出演されています!

ブレイクしたのは割と近年ですが、かなり前からいろいろな作品に出演しており俳優としての経験を積んでいるようです。

その実力は、あの菅田将暉さんが同世代で一番演技に衝撃を受けた人として名前を挙げるほどです!

多く場数を踏んでいる経験があるからこそ、多くの人を魅了する演技ができるのかもしれませんね!


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

仲野太賀の学歴

仲野太賀さんの学歴を見ていきましょう。

・出身小学校ははっきりとはわかっていませんが東京都杉並区阿佐ヶ谷の出身であることから杉並第一小学校,馬橋小学校のどちらかである可能性が高い。

・出身中学校は小学校と同じく地元にある杉並区立杉森中学校である可能性が高い。

・高校は芸能人が多く在籍している日出高校(現目黒日本大学高等学校)に通っていた。13歳の時にすでに芸能界入りをしていたため,芸能活動をするために日出高校の芸能コースへと進学。同級生には俳優の染谷将太さん,足立梨花さん,剛力彩芽さんなど多くの芸能人がいた。また,同い年で現在も非常に親交が深い菅田将暉さんとはこの高校時代に知り合った。

・大学には芸能活動を本格的に行うために進学せず。

ということまで現在分かっています。

小学校と中学校時代のことはあまり詳しくはわかりませんでしたが、高校時代には本人曰くかなり充実した学生生活を送っていたようです。

高校時代にはすでに様々な作品に出演していたため仕事中心の高校生活だったようです。

しかし、その中でも友達といい関係を築き、楽しい思い出もたくさんあったようです。

自分は経験がないのでわかりませんが、芸能活動を本格的に行いながら学生生活を送るなんてとても大変そうに思ってしまいます!(笑)


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

仲野太賀ってどんな人?

ところでここまで紹介してきました仲野太賀さん。

最後に一体どんな人なのか、家族の情報や番組での俳優仲間からのエピソードなどを基に紐解いていきたいと思います!

まず仲野太賀さんですが父親はなんと同じ俳優の中野英雄さんです!

中野英雄さんといえば哀川翔さんらがいた劇男一世風靡の一員です。

1992年にはドラマ「愛という名のもとに」でチョロ役を演じ人気が沸騰、最近では北野武監督「アウトレイジ」にも出演するなど有名な俳優さんです!

仲野太賀さんの演技の上手さは父親譲りのものなのかもしれませんね!

ちなみに仲野太賀さんが「太賀」から「仲野太賀」へと芸名を変えた理由も興味深いです!

元々、俳優である父親の影響なしで俳優としてやっていくという思いで苗字をとったそうです。

しかし、父親が仲野太賀さんをあまりに溺愛しすぎて、出る作品などをSNSで宣伝したりするため、意味がないと感じ苗字を再びつけることにしたようです。(笑)

また、本名「中野」の「中」を芸名で「仲」に変えていることに関しては、仲間との出会いが俳優人生の財産であると気付いたことから仲間の「仲」をとったようです。

そして仲野太賀さんには仲のいい俳優仲間からの様々な変わった人エピソードがあるそうなので紹介していきます!

・間宮祥太朗さん…仲間内でテレビゲームやカードゲームをする時はとても性格が悪い。飲み会の時に変なタイミングで帰る。頻繁に連絡が来る男友達を好きな女優に登録名を変えて楽しんでいる。

・菅田将暉さん…2人でハワイに行ったとき1週間同じ部屋だったため少し1人になりたいと思い夜散歩に行こうとするとわざわざ起きて一緒についてきた。

・賀来賢人さん…都市伝説好きでいつも陰謀論を唱えている。

確かに少し変わっているかもしれませんね…(笑)

逆に普通の人とは少し変わった感性を持っているからこそテレビやスクリーンの前の人を引き込むような演技ができるのかもしれませんね!


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

仲野太賀の経歴や学歴まとめ!俳優仲間からのエピソードも交えて人柄を調査!のまとめ

今回は仲野太賀の経歴や学歴まとめ!仲野太賀ってどんなひと?俳優仲間からのエピソードも交えて人柄を調査!というタイトルでまとめていきました。

最近様々なドラマや映画でその姿を見る仲野太賀さん。

しかし、意外にもかなり前から様々な作品に出演しており経験豊富なようです。

確かに変わっているところもあるようですが、その心の中には常に演技に対する熱い思いがあるように感じました。

とても魅力的な俳優さんです!

これからさらに多くの作品で人々を楽しませてくれること間違いなしですね!

今後の活躍に期待しましょう!