スポーツ

中森俊介はハーフ?高身長で頭いいイケメンの三拍子!兄もかっこいいと話題!

今回はドラフト会議2020の高校生ドラフトで注目されいてる中森俊介選手を調査していきます!

なんと中森俊介選手は、ハーフ・高身長・頭いいという声があり野球の高い才能以外にもイケメンの要素が3つ揃っており、ドラフト会議2020のイケメン三拍子揃いとしても話題になりそうです!

そんな中森俊介選手をもう少し詳しく、どこのハーフなのか、どのくらいの高身長なのか、また頭がいいという真相も調べていきます。

そしてそんな魅力あふれる中森俊介選手のお兄さんもかっこいいと話題です!

ご家族のこともまとめていきますね。

中森俊介はハーフ

中森俊介選手が少し日本人離れした顔をしているという声が多数ありました。

確かに写真を見ると目鼻立ちがはっきりしていますね!

このことから、中森俊介選手のご両親のどちらかが外国の方なのではないかと噂になっています。

ですが、結論から言うと中森選手がハーフであるという確かなことは分かりませんでした。

というのも中森俊介選手のお母さんの情報は出てきて、日本人であることが分かりました。ただお父さんの情報が出てこないため、確実なことが分かりませんでした。

中森俊介選手の名前を見ると名字が日本語ですし、お母さんは日本の方なので、お父さんが婿入りしている場合を除けばお父さんも日本の方なのかなとは推測できます。

こちらは、中森俊介さんのお兄さんだそうですが、この写真を見て確かに中森俊介選手に雰囲気似ている感じはありますが、ハーフだ!と断定はおできない感じですね。

でもハーフでなかったにしろ、ハーフと思われるような顔立ちは個人的にはとても羨ましいです。

中森俊介は高身長

中森俊介選手の身長は181cmとこちらは確かに背が高いですね!

スポーツをしている人にとって、小回りがきくというところ以外では、背が高いほうが身体をより大きく使うことが出来るため有利ではありそうです。

ハーフとも思われるような顔立ちときて180cm超えときたらそれだけでも人気が高そうですね!

中森俊介は頭いい

なんとこちらも本当のようで、狭間善徳監督が中森俊介選手のことを

中森は、頭の回転が早く、成績も常にクラス上位。「アイツはホンマに頭がよくて、生活態度も真面目、練習もこちらが言うことをしっかりやり遂げられる」

と優等生と褒めているほどです。

なんと中森俊介選手、中学の時に5教科で490点オール5を取ったほどだそうで東大を狙えるかもしれないといわれていたほどだったそうですよ。

野球にもこんなに情熱を傾けているのでなかなか勉強の時間もとれないのではないかなと思うのですが、まさに文武両道ですね。

限られている時間でしっかりやることが出来るのかもしれません。

野球は頭を使うこともあると思うので、頭の良さで野球の能力も相乗効果で高まっているのかもしれませんね。

それにしても想像を遥かに超える頭のよさには驚きました。

中森俊介のかっこいい兄や家族

中森俊介選手のご家族について先ほど少し触れたのですが、お母さんは中森美幸さんという方です。

お父さんの情報は出てきませんでした。なにか分かり次第、追記していきます。

ぜひ、このインタビューを読んでいただきたいくらい私は胸が熱くなりました。

ご両親がいつも俊介さんのことを大切に考え、尊重していらっしゃる姿も素敵だなと思いました。

それになにより中森俊介選手が町で出会った親子やご年配のことを気遣った行動されているエピソードを見て、これだけ人間として中身の素晴らしい高校生がいるのだと幸せな気持ちになりました。

このエピソードで中森俊介の人の良さがしっかり分かりますね!

小さい頃から『プロに行きたい』と言うので、『それなら私生活と勉強はちゃんとやりなさい』と言ってきました。俊介も勉強は好きみたい。論理的にものを考える子なので、得意科目は数学らしいです。私たち夫婦は共働き。家には私の祖母も一緒に暮らしていますが、家事は家族全員の当番制にしているので、俊介も家のことなら全部できますよ。いつでも嫁さんに出せます(笑い)

またこのエピソードにはクスッときてしまいました。

高校生で家事が全部できる人はなかなかいないのではないでしょうか。

また、中森俊介選手にはお兄さんがいらっしゃいます。

お兄さんもかっこいいと話題になっています。

竜太さんという方で、今はプロのシンガーソングライターになることを目指しているそう。音楽が趣味のお父さんの影響で竜太さんは音楽に取り組んだそうで、「NHKのど自慢」にテレビ出演し、合格の鐘を鳴らしたこともあるそう。

 現在は大学に通いながら、月に4、5回程度、ライブハウスに出演しており、自ら作詞、作曲をするほどの実力の持ち主だそうです。

そんな竜太さんは、小学2年から中学3年まで弟と同じチームで野球をしていたそうです。

中森俊介はハーフ?高身長で頭いいイケメンの三拍子!兄もかっこいいと話題!のまとめ

今回は中森俊介はハーフ?高身長で頭いいイケメンの三拍子!兄もかっこいいと話題!のタイトルでまとめていきました。

中森俊介選手がハーフであるかどうかのはっきりした情報はつかめませんでしたが、高身長で頭いいのは確かで、かつ家事もできてとても優しい方であることが分かりました。

野球ももちろん、中森俊介選手自身の人柄が素敵すぎて私はもう応援していきたくなりました!