人物

バラエティー番組に引っ張りだこのあのちゃんっていったい何者?!

こんにちは!すっかり梅雨の季節になり・・・暑い日が増えてきましたね💦みなさん、体調などはくずされてはいませんか?

今日は最近、コマーシャルはもちろんバラエティーの番組でほぼ毎日見かける「あのちゃん」についてご紹介します!!

プロフィール

https://twitter.com/ano_staff/status/1595764601311797248?s=20
  • 名前(芸名):あの、ANO
  • 本名:水 綾乃(しみず あやの)
  • 生年月日:9月4日(年齢非公表)
  • 身長:166cm
  • 出身地:千葉県柏市
  • 血液型::A型

デビューのきっかけ

Twitterでゆるめるモ!のメンバー募集をみて、「音楽が好きな人」「お笑いが好きな人」と要項に記載されてあり、雰囲気がゆるそうで楽器の演奏も出来そうだったので応募してみることに・・・

応募したものの面接に躊躇してしまいプロデューサーからのメールも無視してしまうものの「ライブを一度見に来てほしい・・・」と何度も誘われライブ会場へ・・・

そこで見たライブが「未完成」であったこと、そして初めて自分を必要とされる経験をしたことでめるめるモ!に加入することとなった。

あのちゃんの来歴

2013年9月、ゆるめるモ!に第3期生として加入する。

2019年3月、1st写真集「ANOther」を発売。

2019年7月、ファッションブランドHATRAとのコラボ商品発売。

2019年9月30日、ゆるめるモ!を脱退する。

2020年9月4日、”ANO”名義でソロアーティストとして活動を開始し、1stデジタルシングル「デリート」をリリースする。

2020年10月、テレビ朝日で初の冠番組「あのちゃんねる」がスタートする。(2021年9月地上波放送は終了したがYouTubeにて更新継続中)

2021年8月、中山卓哉(ギター)、キッチン前田(ベース)、畝鋏怜汰(ドラムス)とともにバンドI’sを結成、ボーカルとギターを担当している。

2022年4月8日、トイズファクトリーからメジャーデビューし、1stデジタルシングル「AIDA」をリリース。

2023年、TikTok上半期トレンド大賞2023年ミュージック部門の「ちゅ、多様性。」でノミネートされる。

コマーシャルや出演番組

あのちゃんと言ったら皆さんは何が最初に浮かびますか?

私はau三太郎シリーズの竜宮城の新人「あまのじゃ子」が浮かびます(笑)

「英雄ってそんなに偉いんですか?」

「生きているだけで偉くないですか?」

「若いでまとめないで下さい!!」

舌っ足らずで幼い話し方のあのちゃんがいかにも言っているようなセリフが余計に面白いですよね~

自身の冠番組「あのちゃんの電電電波♪」もあり、水曜日のダウンタウンぐるナイラヴィットワイドナショー人志松本の酒のツマミになる話呼び出し先生タナカ。最近では、世にも奇妙な物語’23夏の特別編にも出演していましたよね・・・

最後に

今後も飾らない性格で自分の思いをありのままに話すあのちゃんはツッコミどころが満載でバラエティーには最高のゲストなんだと思います。

今後も沢山の番組に出演間違いなしですね!!

そして、6月21日(水)に「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」にてサプライズ先行オンエアされた新曲「スマイルあげない」が配信リリースされます!

ケンモチヒデフミとの共作となっており、ポップでリズミカルな中毒性のある楽曲となっているそうです♪

https://twitter.com/ano_staff/status/1670899252258803712?s=20