スポーツ

清田育宏の復帰はいつ?謹慎期間はどのくらい?復活ありきのコメントが草!

引退とも騒がれていたロッテの清田育宏選手の処分が無期限謹慎(無期限活動停止)に決定しましたね。

そんな清田育宏選手の復帰はいつなのでしょうか。

ネットではすでにいくつかの案が出ていました。

また今回の処分に対する清田育宏選手のコメントが復帰ありきの内容で不快に感じている方や甘い!という声も多くありました。

清田育宏選手といえば5年前のパズドラ不倫の際、「もう1度不倫したら野球やめるという」誓約書を奥さんと交わされているそうですが、それは嘘になったのでしょうか?

今回は清田育宏選手の復帰について時期やそのまま引退なのかについて検証していきます。

題して清田育宏の復帰はいつ?謹慎期間はどのくらい?復活ありきのコメントが草!というタイトルでまとめていきます。

清田育宏の復帰はいつで謹慎期間はどのくらい

清田育宏選手の復帰はいつなのか、現状では正式に発表はされていません。

ただ、既にネットではいくつか憶測が出ていたので紹介していきます。

こちらはロッテOBで現FRIDAY評論家の得津高宏さんの見解です。

「確かに清田はバカでしたが、こうした事例でここまでの処分は聞いたことがありませんし、ちょっと重いような気もします。今の時代は世間の声が厳しくなっているというのもあるのかもしれません。謹慎期間はおそらく1か月ぐらいになるのでは。それでも開幕は間に合わないだろうし、試合に出るのは4月の末ぐらいからでしょうか。謹慎期間中にまたやらかしたら? さすがにそれはクビ、引退でしょう。球団のイメージを悪くしたわけですし、松本(本部長)らにも迷惑をかけている。とにかくウソはいけない!」

引用元 https://news.livedoor.com/article/detail/19540531/

無期限謹慎というのは重い処分ということに私は驚きました。

不倫はもちろん悪で私も反対ですが、清田育宏選手の今回の場合はただの不倫では済まされない状況が絡み合っていたので、この発言にはびっくりしてしまいました。

他にもネットでの憶測を載せます。

やはりみなさん、謹慎期間は数ヶ月くらいと見込んでいる方が多く、清田育宏選手の復帰はオープン戦の後半か開幕戦に間に合うように復帰かとの声が多かったです。

清田育宏が復活ありきのコメントへの世間の反応

清田育宏選手の今回の処分に対してのコメントが復活ありきになっていて、世間の批判がすごいです。

確かに私も実際のコメントを読んでいて、本当に反省しているのかイマイチ伝わってきませんでした。

先に実際の清田育宏選手のコメントをご覧ください。

「千葉ロッテマリーンズ球団関係者の皆さま、プロ野球ファンの皆さま、この度は私の軽率な行動により多大なるご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。私の行った行為は決して許されるものではないと理解しています。処分内容に関しまして真摯に受け止め、自分の行為を深く反省し、また皆さまに応援してもらえるような選手となれるように自分と向き合っていく所存です。この度は本当に申し訳ありませんでした。」

引用元  https://www.marines.co.jp/news/detail/00006172.html

上記の赤文字の部分に批判殺到です。

確かにこの文を見たら「あ、いつか戻ってくるんだな」と思ってしまいますよね。

では早速ネットの声を紹介していきます。

今回は人の命が関わっている問題だけにさすがに清田育宏選手のこのコメントには同じ人間として引いてしまうくらいがっかりでした。

清田育宏の復帰はいつ?謹慎期間はどのくらい?復活ありきのコメントが草!のまとめ

今回は清田育宏の復帰はいつ?謹慎期間はどのくらい?復活ありきのコメントが草!というタイトルでまとめていきました。

清田育宏選手の謹慎期間は早くて1ヶ月から数ヶ月程度、復帰時期はオープン戦の後半や開幕戦前と様々に憶測が飛び交っていました。

それにしてもこれだけのことをしておいて、しれっと復帰前提のようなコメントには本当に信じられませんでした。

まずはしっかり反省してほしいですよね。