ニュース

【目撃情報アリ】渡部建の豊洲市場バイトのお店がどこか特定!みそぎはさすがに失礼すぎるの声殺到!

活動自粛中の渡部建さんが豊洲市場でアルバイトをしていると話題になっていますね。

渡部建さんのアルバイト先のお店は豊洲市場のどこのお店なのでしょうか。

報道によると渡部建さんの豊洲市場でのアルバイトのお店は魚介類などを取り扱う大手仲卸店だそうでネットでは「魚がし 山治」さんかと言われています。

ウニを運ぶ渡部建さんの目撃情報もありました!

渡部建さんが社会復帰されたのには妻の佐々木希さんのおかげとの声もあり、渡部建さんはみそぎでアルバイト!と言われています。

ですが、本業で豊洲市場で一生懸命働いている方もたくさんいらっしゃるので、そういう方にとってはそれをみそぎだなんて言われてしまうにはとても失礼との声も出ていました。

題して【目撃情報アリ】渡部建の豊洲市場バイトのお店がどこか特定!みそぎはさすがに失礼すぎるの声殺到!というタイトルでまとめていきます。

【目撃情報アリ】渡部建の豊洲市場バイトのお店は山治

渡部建さんの豊洲市場でのアルバイト先のお店は「魚がし 山治」さんと言われています。

報道では、渡部建さんの豊洲市場のアルバイト先のお店を魚介卸売業者「Y」と報道されています。

SNSで「渡部、豊洲市場の仲買いで働いててワロタ」「市場の人達はトイレが大丈夫なのかと懸念の声が出ているそうです」などといった書き込みが飛び交った。豊洲市場の鮮魚仲卸店Xで目撃されたという。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/197d8d79d2372922e852da211aa402b8aea47d54

実際の目撃情報もあるそうですね。

豊洲市場で渡部建さんを目撃したという方がわりといるそうなので、ほぼ間違いないのかなと思います!

ちなみに京魚市場卸協同組合の公式サイトでYがつく魚介卸売業者を調べてみました。

報道では渡部建さんが「ウニを運んでいた」という目撃情報があったということなので、「ウニ=高級食材」で、高級商材を扱う「特種物業会」のカテゴリーで調べていくと、Yがイニシャルの店名が13件ありました。

豊洲市場の仲卸業者で「ウニにこだわる」というお店の中に、佐々木希さんのインスタに掲載された「山治」が出てきます。

山治のサイトでも佐々木希さんがインスタに載せてくれました、というお知らせが書いてありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

このやりとりを見ているとなにかしら関係があるのかなと思いますよね!

渡部建のバイトはみそぎはさすがに失礼すぎるの声殺到

渡部建さんが豊洲市場でアルバイトをしていることを「みそぎ」と言われていますが、こちらに対して普段豊洲市場で働いている方にとって失礼ではないかとの声が多くありました。

確かに普段豊洲市場で働いている方を思うと失礼だなとは思いますが、これはもう記事の書き方ですよね…。

あらためてメディアって大変だなとか難しいなと思ってしまいました。

【目撃情報アリ】渡部建の豊洲市場バイトのお店がどこか特定!みそぎはさすがに失礼すぎるの声殺到!のまとめ

今回は【目撃情報アリ】渡部建の豊洲市場バイトのお店がどこか特定!みそぎはさすがに失礼すぎるの声殺到!というタイトルでまとめていきました。

渡部建さんの豊洲市場でのアルバイト先のお店は「山治」ではないかと思われます。

渡部建さんがしてしまったことは許されないですし、過去は消せませんね。

ただ、たしかに豊洲市場で普段お仕事されている方のことを考えるとみそぎという言葉はふさわしくなかったのかもしれませんね。