スポーツ

時津風親方の退職金はいくらか計算!肩幅が凄すぎて内容が入ってこない!【写真】

時津風親方の処分が決定しましたね。

処分の結果は退職勧告の懲戒処分に加え、退職金の30パーセント減額も決定されました。

そこで時津風親方の退職金はいくらなのか気になりますよね。

時津風親方の処分がくだされるまでに時間がかかったため、処分内容はどのようなものかと言われていましたが、今回の報道で時津風親方の肩幅が凄い!という声も多く出ていました。

今回は

  • 時津風親方の退職金はいくらか
  • 時津風親方の肩幅【写真】

について調べていきます。

題して時津風親方の退職金はいくらか計算!肩幅が凄すぎて内容が入ってこない!【写真】というタイトルでまとめていきます。

https://harurino.com/tokitsuumimasahirofamily/

時津風親方の退職金はいくらか

時津風親方の退職金はいくらかということは明らかにされていません。

こちらを元に計算していきます。

年寄に支払われる退職金は、勤務年数に応じた「年寄退職金(勤務加算退職金)」と、各役職にあった者(理事長・理事・委員・参与・主任)に対しては「役職加算退職金」が支払われます。参与には努めた年数で加算され、それ以外には努めた期数に応じて加算されます。

まず、年寄を10年務めた者には250万円が退職金のベースとして付きます。そして、これ以降は1年ごとに40万円が加算されます。年寄株を自らが保有している「借株」ではない親方には更に30万円が加算されますので、計70万円が1年ごとに加算される計算になります。

引用元 https://sumo-guide.com/toshiyori-kyuuryou-system#i-12

時津風親方は2007年に親方になられました。

今現在は2021年ですので、13年間親方をされたと考えると、

250万円+40万円✕3で370万円が本来の退職金と想定すると

時津風親方の場合、そこから30%減額なので、

370万✕0.7ということになり、259万円ということになるのかと思います。

※あくまでの計算なので、実際とは異なりますのでご了承いただけると幸いです、

時津風親方の肩幅

時津風親方の肩幅が凄いとも話題になっています。

こちらを御覧ください。

時津風親方の肩幅が凄いのか、時津風親方は小顔なのかもはやわかりません。

キャプテン翼のキャラクターに似ているとの声もあがっていました。

まず、肩幅が目に入ってニュース内容が入ってこないとの声もありましたよ。

時津風親方の退職金はいくらか計算!肩幅が凄すぎて内容が入ってこない!【写真】のまとめ

今回は時津風親方の退職金はいくらか計算!肩幅が凄すぎて内容が入ってこない!【写真】というタイトルでまとめていきました。

時津風親方の退職金は簡単に計算したところ260万円ほどではないかと思われます。

とにかくそういった処分内容よりも、時津風親方の肩幅が凄すぎるとも話題になっています。

これから時津風親方はどのような人生を歩まれるのでしょうね。