アナウンサー

秋元玲奈アナの退社理由は子育て!復帰も示唆で元カレ石川雄洋と同日に退社発表!

テレビ東京の秋元玲奈アナに退社報道が出ましたね。

現時点では時期は未定とのことですが、MCを務める「Newsモーニングサテライト」は2021年3月26日の回が最後の出演となるそうですね。

秋元玲奈アナの退社理由が気になりますよね。

秋元玲奈アナの退社理由は「子育てに専念するから」と言われています。

ネットでは秋元玲奈アナの退社報道が出た日に、なんと昔交際報道のあった元カレ・元DeNA横浜ベイスターズの石川雄洋選手にも引退報道が出ていることにコメントが多く寄せられています。

今回は秋元玲奈アナの退社理由は子育て!元カレ石川雄洋と同日に退社発表!というタイトルでまとめていきます。

秋元玲奈アナの退社理由は子育て

秋元玲奈アナの退社理由は「子育てに専念するから」と言われています。

 入社14年目の秋元アナは、主にスポーツニュースを担当し、同局の看板アナとして活躍してきた。2017年3月、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏(60)の長男で、5歳年下の外資系金融マンと結婚。同年9月から産休に入り、11月に長男を出産した。  19年4月「―サテライト」で育休から復帰。現在、木・金曜のメインキャスターを務めているが、担当日は午前2時起きの生活。仕事と子育てを両立していたが、関係者によると、今後は「ひとまず育児に専念するようだ」という。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/c39ff6ff437ef2aa4f30a68d4c2da663d1d6f63d

秋元玲奈アナは、2017年に息子さんを出産されているので、退社報道のあった2021年で息子さんは4歳を迎える頃になるかと思います。

4歳は、赤ちゃんのような大変さは落ち着いてもまだ違った意味での大変さありますよね。

アナウンサーと言えば時間が不規則ですし、お子さん的にも朝起きたらお母さんがいないのは寂しいかもしれませんよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋元玲奈(@rena_akimoto)がシェアした投稿

秋元玲奈アナとご家族が幸せに過ごせるならいいですよね!

秋元玲奈アナの復帰も示唆

しかし秋元玲奈アナはテレ東の看板アナとして活躍していたこともあり、会社としては退社が惜しいオーラを感じます。

 テレ東の定例会見がこの日、オンラインで行われ、石川一郎社長は「報道のアナウンサーとして活躍してもらったきわめて有能な方。番組に貢献してくれて感謝しています」とコメント。「残念ですが、彼女の意志が固いということで。今後もいろんな形で応援してもらったり、また戻ってもらう可能性もあるかもしれないし、関係が維持できればと思います」と話した。

引用元 https://news.livedoor.com/article/detail/19876128/

戻ってくることへも示唆しているので、秋元玲奈さんやご家族の中で子育てに対し一区切りがついたら復帰されるかもしれませんね!

ネットでは、フリーで戻ってくると予想している方もいらっしゃいました。

 

秋元玲奈の姿がもう見れないと思うと寂しいので、 また何らしかの形で戻ってきてくれたら嬉しいですね!

秋元玲奈アナは元カレ石川雄洋と同日に退社発表

秋元玲奈アナの退社報道となんと昔交際報道のあった元カレ・元DeNA横浜ベイスターズの石川雄洋選手にも引退報道が出ていることにコメントが多く寄せられています。

やっぱり気になる人が多いようですね。

ちなみにこちらが過去の報道の写真になります。

たまたまなんでしょうけど、まさかの同じ日に退社報道と引退報道が出るなんてなんだか凄いですよね。

秋元玲奈アナの退社理由は子育て!復帰も示唆で元カレ石川雄洋と同日に退社発表!のまとめ

今回は秋元玲奈アナの退社理由は子育て!復帰も示唆で元カレ石川雄洋と同日に退社発表!というタイトルでまとめていきました。

秋元玲奈アナの退社理由は子育てに専念するということでしたね。

また、秋元玲奈アナの気持ちは分からないですが、テレ東側は復帰を示唆していました。

 

また、秋元玲奈アナと過去に交際報道のあった元DeNAの石川雄洋選手と同日に退社と引退報道が出ていたことには驚きましたね…!