人物

井戸敏三の息子や家族と学歴まとめ!任期は2021年7月まで20年で全国29位!

今回は話題になっている兵庫県知事の井戸敏三さんについて調べていきます。

井戸敏三さんは兵庫県知事を20年間務められているとのことで長く感じますよね。

しかし、全国知事会で調べたらまさかの順位で驚きました。

そんな長く務められた井戸敏三さんの学歴が高学歴なのか気になりませんか?

また、きっとここまで家族が支えてくれていると思うので、その家族についても調べていきます。

ここまで長いと息子さんなどもいて息子さんも政治家なのかと思いますが、井戸敏三さんには息子さんはいらっしゃらないみたいでした。

それでは早速井戸敏三の息子や家族と学歴まとめ!任期は2021年7月まで20年で全国29位!というタイトルでまとめていきます。

井戸敏三の家族には息子はいない

井戸敏三さんのご家族は奥様と娘さんの3人家族だそうです。

なので息子さんはいらっしゃらないみたいです。

ちなみに厳密に言うと、井戸敏三さんのご家族は奥様と娘さんとイギリス原産のヨークシャーテリアの雌の犬「エメ」がいらっしゃるそうです。

井戸敏三さんの奥様は「玲子」さんとおっしゃいます。

このように井戸敏三さんのことを20年間ずっと支えてきたのでしょうね。

そして井戸敏三さんの娘さんは「柄里(えり)」さんとおっしゃいます。

井戸柄里さんは、なんとバイオリニストでとても美人で綺麗な方です。

さすが音楽家というべきかとてもきれいな方ですよね!

井戸敏三さんの娘さんの井戸柄里さんは、容姿が淡麗なだけでなく、バイオリンの実力もと申し分なさそうです。

1991年の第45回全日本学生音楽コンクールの高等学校の部でなんと優勝。

またイタリアで開催されたミケランジェロ・アバド国際コンクールでは第3位と輝かしい成績ですよね!

娘さんもお忙しいからか、なかなか井戸敏三さんご家族はそれぞれが忙しく、家族団らんが出来ないそうですよ。

井戸敏三の学歴は大卒

井戸敏三さんの学歴は大卒、しかも東京大学部の法学部のご出身ですので、学歴は申し分ないですよね。

井戸敏三さんの出身校で分かっているものをまとめていきます。

  • 新宮小学校卒業
  • 東京都立日比谷高等学校卒業(偏差値73)
  • 東京大学法学部卒業(偏差値67.5)

でした。

井戸敏三さんの学歴は申し分ないくらいの高学歴でした。

ちなみに日比谷高校の主な有名な卒業生として、

  • 夏目漱石さん
  • 安藤優子さん

がいらっしゃいました。

井戸敏三の息子や家族と学歴まとめ!任期は2021年7月まで20年で全国29位!のまとめ

今回は井戸敏三の息子や家族と学歴まとめ!任期は2021年7月まで20年で全国29位!というタイトルでまとめていきました。

井戸敏三さんのご家族は、奥様とバイオリニストの娘さんの3人家族で、息子さんはいらっしゃいませんでした。

学歴は日比谷高校から東大の法学部とかなりの高学歴でした。

井戸敏三さんは知事を20年間とやられていますが、それでも全国29位ということに驚きました。