人物

滝沢ななえの家族や高校時代について!現在はパーソナルトレーナー!

今回は滝沢ななえさんの家族や高校時代などについて注目していきます!

滝沢ななえさんのご家族はどんな方なのでしょうか。

また、滝沢ななえさんの高校時代はどんな方だったのかも気になりますよね!

ちなみに滝沢ななえさんは現在パーソナルトレーナーとして活躍されています!

この記事では、

  • 滝沢ななえさんの家族
  • 滝沢ななえさんの高校時代
  • 滝沢ななえさんの現在はパーソナルトレーナー

について調べていきます。

題して滝沢ななえの家族や高校時代について!現在はパーソナルトレーナー!というタイトルでまとめていきます。

滝沢ななえの家族

滝沢ななえさんの家族について調べていきます。

滝沢ななえさんは、母子家庭で育ったそうなのでお母様1人とご兄弟は滝沢ななえさんを含めると5人いたそうです!

お姉さんが2人で妹さんと弟さんが1人ずついる6人家族で育ってきたそうです!

妹さんはひとみさんという方でお子さんが2人いらっしゃることが滝沢ななえさんのインスタからわかりました。

うち、5人兄弟で(姉2人、妹1人、弟1人)、母子家庭なんですね。

引用元 https://www.cosmopolitan.com/jp/trends/lifestyle/interviews/a7121/nanae-takizawa-2/

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝沢ななえ(@nanaetakizawa)がシェアした投稿

ちなみにいま現在は、パートナーであるハニさんと愛犬の「ぼたん」くんが滝沢ななえさんの家族だそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝沢ななえ(@nanaetakizawa)がシェアした投稿

とても仲良しなのが伝わってきますよね!

滝沢ななえの高校時代

滝沢ななえさんの高校時代を見ていきましょう。

滝沢ななえさんは、バレーボールといえばの高校「八王子実践高校」の出身です。

滝沢ななえさんが高校生の頃当時の八王子実践高校は、関東大会に50年以上も出場している強豪校でした。

高校3年生の頃は、主将を勤めていたそうです!

高校時代は、学校から徒歩2分の場所での寮生活を送っていた。9人部屋で、プライベート空間は割り当てられた一人用のマットレスと小さなラック1つ。「マットレスの上でずっと生活していた」と笑う。

「強豪校にはいても、バレーボールが大好き、という感覚はなく、中学・高校時代は、毎日、辞めてやる! と思っていました。でもこれ、“部活動あるある”だと思うんです。毎日、どれだけ頑張っても怒られてばかりだし、理不尽なことも多い。練習も上下関係も寮生活も、とにかくいろいろな面で厳しい部活でしたから」

週1の部活休みに合わせて実家に帰るたび、母親にも『辞めたい』と訴えていた。

「すると、母も『じゃ、やめれば?』と引き止めない(笑)。でも、そう言われると悔しくて、『もうちょっと、頑張るわ』となる。自分から途中で投げ出すことが嫌だったんですよね。それと、やっぱり試合に勝てたときの嬉しさや、「一緒に頑張ろうよ」と言ってくれる仲間の存在が大きかった。飴と鞭ではないですが、たまに掴める『飴』が大きかった」

高校の大先輩であり、バレーボール元日本代表の三屋裕子氏との出会いも、バレーボールを続ける発奮剤となった。

「春高バレーのコーチングキャラバンという企画で指導していただいたのですが、三屋さんとのバレーボールはすごく刺激になりました。めっっちゃ怖かったけれど、厳しさのなかに、本当に私たちに勝たせたいんだな、という強い思いが伝わってきた。だから辛くても頑張れたし、乗り越えられました」

滝沢さんは1年時からレギュラーで活躍。3年の間に全国ベスト8の成績を残した。離脱する選手もいるなか、今考えると最後まで続けたことはよかった、と話す。

引用元 https://the-ans.jp/course/142097/

こちらの記事より、かなり過酷な環境だったことが伝わってきます。

滝沢ななえの現在はパーソナルトレーナー

滝沢ななえさんの現在はパーソナルトレーナーをされています。

2019年11月、六本木にパーソナルジム「PERSONS Training Salon」を開業しそちらでパーソナルトレーナーをされています。

滝沢ななえさんは結婚している?についてはこちらから。

https://harurino.com/takizawananaesakamotoiyori/

滝沢ななえの家族や高校時代について!現在はパーソナルトレーナー!のまとめ

今回は滝沢ななえの家族や高校時代について!現在はパーソナルトレーナー!というタイトルでまとめていきました。