政治

最後の緊急事態宣言は嘘でオリンピックの後は知らん顔?FF臭しかしない!

2021年7月8日にまた東京都に4度目の緊急事態宣言が発令されそうですね。

今回の菅総理の発言、「最後の」緊急事態宣言という言葉がかなり引っかかりました。

この「最後の」緊急事態宣言にやはり様々なことを思われている方がいるようですね。

・最後の緊急事態宣言は嘘
・菅総理が出すのは最後の緊急事態宣言
・オリンピックのために最後の緊急事態宣言を出すけど。オリンピック終わったら知らない
・最後のはずなのに続いているFF(ファイナルファンタジー)臭がする

などありました。

今回は最後の緊急事態宣言は嘘でオリンピックの後は知らん顔?FF臭しかしない!というタイトルでまとめていきます。

最後の緊急事態宣言は嘘でオリンピックの後は知らん顔

最後の緊急事態宣言に対してネットでは様々な意見が飛び交っています。

色々見ていると大きく見て3つの意見があがっているように感じました。

①最後の緊急事態宣言は嘘

1つ目はそもそも最後になるわけがないということでの、「最後の緊急事態宣言は嘘」という意見でした。

確かに最初の緊急事態宣言からずっとですが、宣言中は感染者の人数も減って、宣言解除すると途端に感染者数が爆上がりしてまた結局宣言を出すが繰り返しですよね。

2回目からはもはや緊急事態宣言の意味を疑問視する人もかなり多かったように感じます。

②菅総理が出すのは最後の緊急事態宣言

2つ目は、緊急事態宣言自体はこれからも出すかもしれないけど、「菅総理が出す緊急事態宣言はこれが最後」という意見でした。

やはり国民はこのコロナ禍で、政府が下す様々な決断やスピードに疑問を感じる方が圧倒的に多くいました。

その度に菅総理に辞任を求める声もとてもおおくあります。

それが極まり、「菅総理が出す」緊急事態宣言は今回で最後ということでいいよね?という理解をしている人が多数いました。

③オリンピックの後は知らない

3つ目は「オリンピックの前に緊急事態宣言出すけど、オリンピック終わった後はもう知らない」という意見でした。

散々オリンピック開催に対し反対意見があったにも関わらず、結局開催することになったオリンピック。

オリンピック自体が悪いものではないと思いますが、オリンピックなんて今開催したら、オリンピック後の日本がどうなってしまうのか容易に想像できてしまいます。

その中でもオリンピックの開催を決めた、かつオリンピック前に「最後の」緊急事態宣言を出すからオリンピック後はもう知らないということなのではないかという意見も多くありました。

最後の緊急事態宣言にFF臭しかしない

最後の緊急事態宣言はFF臭しかしないという面白い声も結構ありました。

私自身は、なんてわかりやすい嘘をつくんだろうと思っていましたが、みなさんすばやくこう繋げて考えられていて凄いなと素直に思ってしまいました!

それくらいどうせまた続くって分かりきっているということですよね。

最後の緊急事態宣言は嘘でオリンピックの後は知らん顔?FF臭しかしない!のまとめ

今回は最後の緊急事態宣言は嘘でオリンピックの後は知らん顔?FF臭しかしない!というタイトルでまとめていきました。

最後のなんて簡単に言う言葉ではないなというのが改めて伝わってきました。