スポーツ

早川隆久の姉や父母は?中学や高校時代の成績も調査してみた!

今年のドラフト会議2020でほぼ全球団が1位指名している大注目選手の早川隆久選手。

今回はそんな早川隆久選手のお姉さんや父親や母親などの家族構成、ロッテファンということや中学や高校時代、そして身長なども調べてまとめていきますね!

早川隆久の姉や父母などの家族構成

早川隆久の姉

お姉さんに関してこのような情報が上がっていました。

高校生の頃にお姉さんからのアドバイスに耳を傾けるということは仲良さそうですね!

早川隆久の父

次に早川隆久選手のお父さんについてですが、早川徳治さんという方で野球にも詳しい方そうである試合で「制球がいまいち。各打者への1球目がボールなのが問題」と厳しい表情で見守った。といったコメントを残していたそう。

コメントの内容から早川隆久選手のお父さんご自身も野球経験があるのかもしれませんね。

また、甲子園のある試合の時には、緊張すると思うため、連絡を取るときも、なるべく野球の話はしないと気をつかっているという。また、「昔は運動会でも演奏会でも負けたら泣いて、先生も驚いていた。なんでも全力でやる子なんです」とコメントしていました。

昔からスポーツマンらしく負けることが嫌だったんですね。

早川隆久の母

そして早川隆久選手のお母さんは、早川優子さんという方で、息子である早川隆久選手の野球のサポートをしていらっしゃいます。

早川隆久選手のスライダーがですが、元々これはお母さんである優子さんが変化球の本を隆久選手に買ってきて、その本の中にマエケンでおなじみの前田健太さんのスライダーが載っていてそれをきっかけに早川隆久選手はスライダーを覚えたそうですよ。

早川隆久選手は、もちろんご自身の努力や才能も並大抵のものではないと思いますが、ご家族のたくさんのサポートがあったからより活躍されているのかもしれませんね!

早川隆久はロッテファン

早川隆久選手ご自身は千葉ロッテのファンだということを公言されているそうです。

早川隆久選手は千葉県出身ですので、地元の球団を好きになるのは当然かも知れませんね。

私自身も千葉県出身ですが、周りを見ていても、千葉県の人で野球が好きな人はロッテファンであることが圧倒的に多いです。

プロを目指している人もロッテ1筋で目指している人も多い印象です。

ドラフト会議2020でロッテは、早川隆久選手のみを1位指名しています。

地元であり、昔から好きだったロッテに入ることが出来たら嬉しいですよね!

早川隆久の中学や高校時代

上でも述べたように早川隆久選手は千葉県出身です。

早川隆久選手の出身小学校は千葉県山武郡横芝光町にある上堺小学校でこの頃は野球ではなくソフトボールを始めたそうです。

ソフトボールが原点だったんですね。

そして中学校は同じく千葉県山武郡横芝光町にある横芝中学校です。

中学時代は軟式野球をやっており、ポジションは投手で一塁手も兼ねていました。

高校は、今では甲子園出場の有名校、千葉県の木更津総合高校です。

最近の千葉県の高校野球は木更津総合高校が強いですね!

早川隆久選手は木更津総合高校に在校中、2年生の春と3年生の春夏と甲子園に3度も出場しています。

しかも3年生のときには春夏連続で8強進出を果たしました。

その秋には侍ジャパン高校代表として選出されており、結果はU-18アジア選手権優勝でした。

そしてそのときの代表投手陣8人のうち、早川隆久選手以外の7人の仲間がプロ入りをしています。

しかも7人中4人が1位指名を受けていたそう。早川隆久選手もプロへの思いは当時からあったそうですが、志望届は出さなかったそう。その理由は、早川隆久選手は「自分には他の仲間とは違い、ずば抜けた武器がなかった。プロへはいきたいとは思ってたが、まだその時期ではない。」というのを感じていたそうです。

このエピソードに胸打たれました。

高校生で憧れのプロ野球選手になれる可能性も十分にあったのにも関わらず、今はその時ではないからと大学進学を決めて、進学した早稲田大学ではたくさんご自身と向き合って努力を重ねて今の早川隆久選手がいるわけですね。

早川隆久の姉や父母は?中学や高校時代の成績のまとめ

今回はドラフト会議2020大注目の早川隆久選手のお姉さんやご両親などの家族構成、中学校や高校時代のこと、そしてロッテファンであることを調べてまとめていきました。

早川隆久選手は2人のお姉さんとご両親のサポートもあり、全国でも有名な選手になったのですね。

また千葉県出身で、地元のロッテが大好きだそう。

各球団が大注目の早川隆久選手、ぜひ地元のロッテに入団が決まるといいですね!