アナウンサー

今日のランキング・・・『好きなアナウンサーランキング』

( 総 合 )

【 男 性 】(第17回)

1位:藤井貴彦(↑3位/日本テレビ)

”日テレの良心”と言われている藤井貴彦アナが、歴代最高年齢50歳にして初の1位に輝いた。

2位:羽鳥慎一(↓1位/フリー)

13回から4年連続1位で、今年殿堂入りに王手をかけていた羽鳥真一アナは首位の座を明渡し2位となった。

3位:武田真一(↓2位/NHK)

同ランキング常連の武田真一アナは3位に。4月から大阪放送局に異動となり新たに”昼の顔”として「列島ニュース」等を担当している。

【 女 性 】(第18回)

1位:弘中綾香(→1位/テレビ朝日)

清楚なルックスと裏腹のぶっちゃけトークで人気の弘中綾香アナが3連覇達成!今年も人気は変わらずレギュラー番組も5本を担当している。

2位:有働由美子(↑3位/フリー)

昨年の3位から1つ順位をあげた有働由美子アナ。「news zero」での活躍はもちろん、先日の選挙特番でも政治家に対し自身の意見をはっきりぶつける姿勢に好感の声が寄せられた。

3位:徳島えりか(↑6位/日本テレビ)

さわやかな美貌と知的な印象の福島えりかアナが3位に。今年4月から「シューイチ」の新MCに就任んし、夕方の「news every」では、鈴江奈々アナの産休入りを気に後任として木、金を担当。


4位以降も発表します!

〈男   性〉

4位:伊藤利尋(→4位/フジテレビ)

5位:軽部真一(↑6位/フジテレビ)

6位:高瀬耕造(↑7位/NHK)

7位:生田竜聖(昨年圏外/フジテレビ)

8位:青木源太(↓5位/フリー)

9位:井上貴博(初/TBS)

10位:三宅正治(昨年圏外/フジテレビ)

4位以降も発表します!

〈女   性〉

4位:永島優美(↑9位/フジテレビ)

5位:大下容子(↓4位/テレビ朝日)

6位:岩田絵里奈(↑8位/日本テレビ)

7位:田中みなみ(↓2位/フリー)

8位:江藤愛(初/TBS)

9位:大江麻理子(↓5位/テレビ東京)

10位:和久田真由子(→10位/NHK)


男性陣はフジテレビの朝の番組のアナが4人もランクインしています。

今年初登場した「Nスタ」でホラン千明さんとのやり取りが面白い井上貴博さんが9位に・・・。

来年は、に藤井貴彦アナが二連覇となるのか、絶対王者であった羽鳥慎一が返り咲くのか・・・そして、新しい風となった井上貴博さんが上がってくるのか・・・

女性陣は、弘中アナが3連覇を達成し、5回連続首位で獲得できる”殿堂入り”に着実に歩みをすすめている、そんな中バラエティーや歌番組など多方面でも活躍している岩田絵里奈アナがランクをあげている。

そして、「ひるおび」で活躍している江藤愛が初登場し、今後も期待が高まる。

来年のランキングがどうなるのか今からとても楽しみです。

ABOUT ME
harurino
気になる世の中のことを目印とする