アナウンサー

今日のランキング・・・『好きなお天気キャスター/天気予報士』

『好きなお天気キャスター/天気予報士』

今年も日本各所で梅雨入りとなり毎日の天気情報のチェックが欠かせない時期になってきましたね。

予期せぬ大雨や台風の接近、熱中症対策など、天気にまつわる不安も増すなか頼りになるの

が”お天気ニュース”の存在です。

そこで、2022年6月10日にORICON NEWSで毎年恒例の

「第18回 好きなお天気キャスター/天気予報士 ランキング」

が発表になりました。

第1位(↑3位) 木原 実

3位は木原 実「News every」(日本テレビ系)

2016年以来の6年ぶりの首位に返り咲いた。

木原さんといえば夕方の「木原さん、そらジロー」のセリフが有名ですよね。

木原さんとそらジローがでてくると癒されて安心すると老若男女から支持されている。

第2位(↑5位) 新井 恵理那

2位は新井 恵理那「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)

昨年の5位から2位への躍進。

新井さんは、自信でイラスト等を描き、天気を伝える姿に好感を持たれています。

また、ちょっとしたボケがあったりとチャーミングな所もあり、男女問わず「綺麗で感じが良い」と高く評価されている。

第3位(↑4位) 天達 武史

3位は天達 武史「めざまし8」(フジテレビ系)

昨年4位からワンランクアップした天達さん。

「とくダネ」に続き「めざまし8」も続投している。

とくダネの時に小倉智明アナから毎回違った感じで呼ぶ「あまたつ」コールがとてもインパクトが強かったです。

「詳細まで細かく説明して、今の天気がどのようにしてこうなっているのかもわかりやすく説明してくれて見ていて飽きない」と支持され、お天気キャスターとしての信頼度が高い。

4位以下のランキングも是非見てください

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

第18回 好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング | ORICON NEWS


みなさんが予想した方は何位でしたか?

私は5位の「情報ライブ ミヤネ屋」の蓬莱 大介アナも見ていて面白いな~~と思っているのですがどうでしょうか?

あと、お子様に大人気の「ライブニュースイット」のガチャピンも夕方の忙しい時間帯に癒しタイムとなりとっても良いと思います。

来年もどんなランキングになるのかが楽しみですね!!