お笑い芸人

2022年夏24時間テレビ45チャリティーランナーは、、、

EXIT・兼近大樹に決定!!

今年45回目を迎える、日本テレビの夏の風物詩「24時間テレビ」が今年も8月27日(土)~8月28日(日)に放送される。

今年のテーマは『会いたい!』

メインパーソナリティーはYouTubeでオリジナルユニットを組んでいる

ジャにのちゃんねる(二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨)に決定!!

そして、ついに6月2日(木)に

「The 突破ファイル」の番組エンディングに水ト麻美アナウンサーが登場し、

MCの内村光良から

「24時間テレビのチャリティーランナーを発表します!

今年のランナーはこの中にいます!!」と告げられた。

そしていよいよ内村から発表が・・・

「突破!今年のランナーは兼近です!!」


EXITの兼近大樹=日本テレビ提供

兼近は第一声目に「お声がけいただいた時からありがたかったです。」とコメント。

まさかのサプライズ告知に、相方のりんたろーは「俺が一番驚いているよ!知らなかったで

すよ~!ジム行き始めたのもこのため?!」っと驚きを隠せないようだった。                                                                                     

「暗いニュースも多い塞ぎがちなこの時代にお笑い芸人が頑張って走っている姿で

明るい気持ちを届けたい!塞ぎがちな世の中から”EXIT”してやろうと考えています。

任せてください」と兼近が素敵な意気込みを語った。

1992年(第15回)以来、長きにわたり「24時間テレビ」の風物詩の「チャリティーマラソ

ン」ここ数年はコロナの影響もあり、複数人でのリレー方式や18年にはみやぞんがトライア

スロン形式で挑戦してきた。

今回ランナー1人によるマラソン企画は17年のブルゾンちえみ(現、藤原しおり)以来5年ぶ

りの挑戦となる。

走る距離など詳しい挑戦内容は後日発表される。


運動神経抜群で、なんでも起用にこなすEXITの兼近大樹。

ここ数年、昔と比べ真夏の暑さが過酷になっている中、兼近の体調面が心配ですが

兼近がエンディングのゴールテープを笑顔できってくれることを祈りながら今年の

24時間テレビをみようと思っています。

兼近・・・頑張って!!