ライブ

Mr.Children 30周年ライブ 半世紀のエントランス ライブレポート(セトリあり)

Mr.Children 30周年

Mr.Children 30周年となる今年、ドームツアーが行われました。コロナ禍ということもあり、マスク着用・声出し禁止というライブでしたが、

コロナも落ち着いてきたこともあり、会場は通常通りの客席の入りでした。

2022年4月から始まったこのツアーは福岡・名古屋・大阪・東京とあり、後半の6月は日産スタジアム・大阪長居スタジアムとスタジアム公演二カ所を残すのみとなりました。私が参戦したのは5月3日名古屋バンテリンドーム。ミスチルのツアーは5年前 2018年の25周年  「Thanksgiving25」以来です。(チケットが取れなかったので・・)

今回は5年ぶりにチケットも取ることができ、久しぶりのライブ参戦です。

6月のスタジアムツアーはまだ残っていますが、5月10日のデビュー日の東京ドーム公演が配信されたこともあり、ネタバレもOKなのかな?ということで、ライブレポートさせていただきます。

この時期に配信をしたということは、6月のスタジアムライブは少し内容を変えてくるのかなという予想もしております。

まず、この30周年ライブは、何曲か会場によって曲を変更しており、同じセットリストをした会場は少ししかないと思われます。

ミスチルの曲は200曲以上あるそうですので、各会場違うセトリというのも面白い試みですよね。

コロナ禍で新しいアルバムも発売していることから、その中から数曲もあり、30周年のアニバーサリーツアーということもあり、懐かしい曲もありました。

この苦しい時期を乗り越え、久々のメンバーとの再会。30周年のアニバーサリーを心から楽しんでいるメンバーの姿に、1曲目から涙してしまいました。

50歳を超えているメンバーとは思えない、パワフルなステージにも感動しました。

購入したグッズ

Tシャツ・タオル・ポーチ・フレークシール・エコバックですね。

グッズがあると、ライブに行く気分も盛り上がりますよね。

       

『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』セトリ

2022.5.3(火)  愛知 バンテリンドーム ナゴヤ

1 、Brand new planet

2、PADDLE

3、海にて、心は裸になりたがる

4、innocent world

5、LOVE

6、Any

7、くるみ

8、僕らの音

9、タガタメ

10、Documentary film

11、DANCING SHOES

12、ロックンロールは生きている

13、フェイク

14、worlds end

15、永遠

16、others

17、Tomorrow never knows

18、Printing〜Dance Dance Dance

19、エソラ

20、GIFT

〜アンコール〜

1、Your Song

2、生きろ

「10年先も20年先も君と生きれたらいいな」そんな思いでこれからも応援していきたいです。

今回のツアータイトルは「半世紀のエントランス」

エントランスとは「入り口」ですが、マンションの入り口を思い浮かべてしまいますよね。

マンション