ドラマ

今日のランキング・・・『2022年 夏ドラマ期待値』

『2022年 夏ドラマ期待値』

こんにちは!

毎日蒸し暑い日が続いていますが体調など大丈夫ですか?

7月に入り続々とと夏ドラマがスタートしましたね~

そんな訳で今回は、

「2022年 夏ドラマ期待度」ランキングにしてみました。

第1位 新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~

1位に選ばれたのは、永瀬廉さん主演の日本テレビ系「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」でした。

放送は7月24日(日)夜10時30分スタートです!!

主人公が織田信長役の永瀬廉さん。

冬ドラマ期待度ランキングでも3位の「わげもん~長崎通訳異聞」の主演は永瀬廉さんでした。

永瀬廉さんの人気は凄いですね~☆彡

織田信長、徳永家康、豊臣秀吉ら誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集合したとんでもない学校を舞台にクセ者揃いの英雄たちが学園のてっぺん目指して大暴れするストーリーです。

キャストの中には小澤征悦さんや濱田岳さん、満島真之介さん、三浦翔平さん等コメディー感満載で、面白いこと間違いなしですね!!

第2位 石子と羽男-そんなコトで訴えますか?-

2位は、有村架純さん&中村倫也さんのW主演のTBS系 7月8日(金)よる10時スタートの「石子と羽男-そんなコトで訴えます?」でした。

4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子と一回で司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男の”石羽コンビ”が誰でも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテイメントです。

キャストには石子の父役にさだまさしさん、近所の蕎麦屋のおいでやすの小田さん、そして今回のドラマのキーパーソンとも言われている赤楚衛二さんの役どころも楽しみですね。

第3位 オールドルーキー

3位は、綾野剛さん主演のTBS系 6月26日(日)よる10時スタートの「オールドルーキー」でした。

サッカーに人生をかけてきたプロサッカー選手が現役引退後、37歳にして社会人デビュー。その会社は、さまざまな挫折を経て出会ったスポーツマネージメント会社「ビクトリー」でセカンドキャリアを歩むヒューマンドラマであると同時にもう一度娘たちが誇れる父親になるために奮闘する家族再生の物語です。

キャストには主人公の妻役に榮倉奈々さん、さらに反町隆史さん、芳根京子さん、中川大志さん、増田貴久さん(NEWS)といった豪華なメンバーが揃い期待が高まりますね。

そして、毎回スペシャルゲストが登場!!

1話目には、横浜流星さん、アンミカさん、野球の佐々木主浩さん、サッカー日本代表の大久保嘉人さん、加地亮さん、坪井慶介さん、那須大亮さん、秋元陽太さん、松木安太郎さん等が登場しましたね。

2話目には、桂宮治さん、村雨辰剛さん、竹見輝之助さん、スケードボードの金メダリストの四十住さくらさん、天才スケボー少女の佐竹晃ちゃん、バトミントンダブルスの渡辺勇大さんと東野有紗さん等が登場していました。

3話目にはすでにSix TONESの田中樹さんが登場することも明らかになっています。

今後も毎回スペシャルゲストも楽しみですね。

4位以降もありますので是非見てください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2022年夏ドラマ期待度ランキング! (rankingoo.net)


みなさんは今年の夏、何のドラマを見るか、もう決まりましたか?

見たいと思ったドラマはランキングされていましたか?

ちなみに私は、以前からずーっと見続けているTBS系 火曜10時の

「ユニコーンに乗って」が楽しみです☆彡

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「2022年夏ドラマ期待度ランキング」のアンケート結果を集計。
有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)8,404名/調査期間:202261512:0020226238:59 ※重複投票や不正行為は、集計時に無効票として除外。