マンガ・アニメ

2022年話題のアーティスト「ウタ」がNHK紅白歌合戦に出場!

第73回NHK紅白歌合戦に出演する「ウタ」。若い方や、映画を見られた方にはお馴染みのキャラクターかも知れませんが、年配の方には誰?という感じかも知れません。そんな「ウタ」さんが紅白に出演するのはどんな感じになるのでしょう?

アーティスト「ウタ」の正体は?

映画『ONE PIACE FILM RED』に登場するキャラクターの「ウタ」。

人気キャラクター赤髪のシャンクスの娘で「世界の歌姫」ということで、映画中では歌も披露されております。

映画の中で声優は名塚佳織さんがボイスキャストで、歌手のAdoさんが歌唱キャストを努めています。作品中では7曲歌唱されています。

Adoさんとは?

2017年1月よりニコニコ動画にて「君の体温」の歌ってみた動画を投稿。2020年10月23日にボカロP「syoudou」書き下ろしの「うっせぇわ」を配信限定にてリリース。

自身のYoutubeチャンネルで公開されたPVは約1ヶ月で500万回再生、2022年12月現在で2.5億回再生となっております。

Adoさんプロフィール

生年月日:2002年10月24日

出身地:日本・東京

活動期間:2016年〜

小学生の頃から父親のパソコンでボーカロイドの楽曲を聴き始め、小学校高学年になるとニコニコ動画などから歌い手に興味を持つようになる。

2017年に自身でも初めて歌ってみた動画を投稿する。

Adoの素顔は?

Adoの名前の由来は狂言の「シテ」「アド」が由来で、響のかっこよさから名乗ったそうです。

デビュー当時から顔出しをせずに活動しているAdoさんは、ボカロPや歌い手は顔出ししないという文化を尊重し、現在でもメディア出演や取材対応でも顔出しはしていません。

「第73回NHK紅白歌合戦」ではコラボも

2022年12月31日 19時20分から放送される番組内ではスペシャルコラボレーション企画「ONE PIECE UTA LIVE RED×WHITE」も実施されるそうです。最近の紅白歌合戦は、若い方向きの企画も増やしており、出場者も若い方に人気のアーティストも多いように感じます。

まとめ

Adoさんご本人での出場ではないためお姿を拝見することはできないですが、アニメキャラクター「ウタ」さんでの出演はどんな感じになるのでしょうか?映像なのか、3Dキャラクターで動く姿が見ることができるのか、年末の紅白歌合戦が楽しみですね。