芸能

渡部建の謝罪会見のAIポン字幕が面白すぎ!女性記者の質問がやばい

渡部建さんが2020年12月3日に多目的トイレ不倫に関する謝罪会見を行いました。

先日、渡部建さんが2020年の年末のテレビ番組「ガキ使」で復帰するというニュースが出てその復帰へのための会見だと言われています。

この渡部建さんの謝罪会見でAbemaTVとテレビ朝日が共同で開発したAIリアルタイム字幕システム「AIポン(アイポン)」の字幕が面白すぎると話題になっています。

また、渡部建さんの謝罪会見では女性記者の質問がやばい、酷い、怖いともかなり話題になっています。

今回はその2つに焦点を絞っていきますね。

題して渡部建の謝罪会見のAI字幕が面白すぎ!女性記者の質問がやばいというタイトルでまとめていきます。

渡部建の謝罪会見のAI字幕が面白すぎ

渡部建さんの謝罪会見のAI字幕がとにかく面白すぎたや面白すぎて内容が入ってこなかったという声までありました。

イチロー選手の引退会見でもAIポンが誤認識の連発で話題になっていましたが、今回の渡部建さんの謝罪会見でも誤認識が酷く、まるでコントのようだと言っている人もいます。

いくつか紹介しますね。

これは確かに面白すぎて酷いですよね…。

中でも私が一番酷いなと思ったのはこれです。

記者 「渡部さんにとっての家族とは?」
渡部さん 「本当にかけがえのないもの」
AIポン 「もう本当にいらないので、」

一番言ってはいけないワードですよね、これはもう…。

確かにこれでは大事な話でも内容が入ってきづらいですし、誠意も半減して捉えられてしままいそうです。

中には次に紹介する女性記者の質問がやばすぎて、イライラするのをこのAIポンが抑えてくれたなんて声も出たくらいです。

渡部建の謝罪会見の女性記者の質問がやばい

渡部建さんの謝罪会見では女性記者の質問もやばいと話題ですよね。

ここ最近の会見では、会見を開くご本人にももちろん注目がいきますが、記者の質問の質が酷すぎるというのもかなり言われていますよね。

いくつかネットの声を紹介していきます。

上の写真を見ていただけると分かると思うのですが、このコロナ禍で散々「ソーシャルディスタンス」や「3密」と言われている中のこれですよ。

密すぎてやばいという声も多くありました。

むしろ久しぶりに人と人とがこんなに近しい距離をとっているのを見た気がします。

同じような似たような質問ばかりをとにかくずっとずっと繰り返し、責め立てるような質問ばかりでした。

肝心の渡部さんがもうなにも意味のある内容を話していないほどの罵倒のようにしか見えませんでした。

渡部建の謝罪会見のAIポン字幕が面白すぎ!女性記者の質問がやばいのまとめ

今回は渡部建の謝罪会見のAIポン字幕が面白すぎ!女性記者の質問がやばいというタイトルでまとめていきました。

いやぁ、振り返ってみても、AIの字幕は本当に面白すぎでしたね。

誠意もなにもなくなってしまいますね。

そして記者の態度は酷すぎますね。

会見というか大人の公開いじめを見ているようで、気分良くないですよね…。

果たしてこの渡部建さんの謝罪会見の意味や意図はなんだったのでしょうか…。