ニュース

小野日子の家族構成は息子と夫の3人【画像】お助けアイテムは旦那と実母!

山田真貴子さんの後任に内閣広報官として小野日子(おのひかりこ)さんが起用されそうですね。

過去のインタビュー記事で小野日子さんのお助けアイテムは夫や実母と話されていました。

ではそんな小野日子さんのお助けアイテムになっている夫や息子を始めとした家族について画像も含めて調べていきます。

小野日子さんの家族構成は旦那さんと息子さんの3人家族だそうですよ!

今回は

  • 小野日子さんの夫
  • 小野日子さんの息子

について画像と合わせて調べていきます。

題して小野日子の家族構成は息子と夫の3人【画像】お助けアイテムは旦那と実母!というタイトルでまとめていきます。

https://harurino.com/onohikarikokeireki/

小野日子の家族構成は3人

小野日子さんの家族構成は夫さんと息子さんの3人家族だそうです!

小野日子さんも旦那さんも外国を飛び回る、大変お忙しいご夫婦ですがその中でもお子さんのことを考えられていてとても素敵なご家族だなと思いました。

そんな小野日子さんの夫さんや息子さんについて見ていきましょう!

小野日子さんの息子

小野日子さんは息子さんが1人いらっしゃいます。

ただ息子さんの情報は出ていませんが、2002年か2003年に生まれていると言われていますので、年齢は18歳か19歳かと思われます。

それ以外にも息子さんのエピソードを3つ見つけました。

①重度のアレルギー

小野日子さんの息子さんは小麦、卵、乳製品、そばなどの重度のアレルギーを持っていたそうです。

保育園を探していた時も、やはりこちらで苦戦されたようで毎日お弁当を作って欲しいと言われたそうです。

こんなにお忙しい中、毎日のお弁当作りは本当に大変ですよね…。

②保育園はエイビイシイ保育園 風の子クラブ

上記で保育園探しに難航されたとのことでしたが、新宿区にある「エイビイシイ保育園 風の子クラブ」に行かれていたそうです。

なんとこちらの園24時間365日開園しているだけでなく、千葉にある契約農家の野菜を使って全てのメニューを手作りされているそうです。

園長先生からの「大丈夫、ウチに任せなさい」という言葉を聞いて決めたそうですよ!

ドキュメンタリー映画も撮られていたようですね。

③習い事は塾、サッカー、ピアノ

小野日子さんの息子さんは、中学受験用の塾とサッカー、そしてピアノの習い事をされていたようです。

息子さんは小学校の授業が終わった後、「風の子クラブ」という民間の学童に通っていたそうで、そこから習い事に行き終わったらまた学童に戻って夜ご飯を食べるという生活を行っていたそうです。

小野日子の夫は小野啓一【画像】

小野日子さんの旦那さんは外務省地球規模課題審議官に務めていらっしゃる小野啓一さんです。

小野日子さんとは外務省の同期だったそうです。

小野啓一さんの経歴もなかなか素晴らしいものでした。

1988年 外務省入省

2003年 大臣官房会計課 首席事務官

2006年 北米局日本安全保障条約課 企画官

2008年 アジア大平洋局南部南東アジア第一課長

2010年 アジア大洋州局北東アジア課長

2015年10月22日 官房総務課長

2016年6月27日 北米局参事官

2017年9月4日 インドネシア公使

2020年7月21日 地球規模課題審議官

2020年10月1日 公共政策学連携研究部・教育部フェロー

本当に各国を回られていますね!

小野日子の夫の小野啓一はかなりのイクメン

小野日子さんの夫である小野啓一さんはかなり育児にも積極的に参加されているそうです!

「子どもが生まれてからは、オムツ換えをはじめ、色々なことを手伝ってくれるようになりました。今も、私よりずっと子どもの宿題を辛抱強く見てくれています。」

「小学校高学年くらいにもなると、アニメ番組を息子と一緒になって見るように……。ワンピースとかドラゴンボールとか。アニメ映画は、夫と息子の2人で見に行って、盛り上がっています。私はもう話についていけません(笑)。」

「私が地球を6.2周している間に、夫の生活能力はめきめきと向上したと思います。結婚して今年で20年。昔はやってくれなかったことを今は進んでやってくれるようになりましたから。

例えば、お風呂は必ず洗うようになったし、洗濯物を畳むのはもちろん、物干しも普通にやるようになってきたので、これは本当にありがたいな! と思っています。最近はついに息子の塾弁まで作れるようになりました(笑)。」

引用元 https://dual.nikkei.com/article/029/92/?P=6

こんなにお忙しくてもしっかり協力して支え合っているということが伝わってきました。

何よりも塾弁まで作れる小野啓一さんにはびっくりしました!

小野日子の家族構成は息子と夫の3人【画像】お助けアイテムは旦那と実母!のまとめ

今回は小野日子の家族構成は息子と夫の3人【画像】お助けアイテムは旦那と実母!というタイトルでまとめていきました。

小野日子さんの家族構成は大学生くらいの息子さんと、夫・外務省勤めの小野啓一の3人家族ということが分かりました!

多くのママさんにとっても旦那さんと実母がお助けアイテムではないでしょうか?

こんなにキャリアが素晴らしい小野日子さんでもそうなのかと思うとなんだか親しみやすく感じてしまいますね!