人物

長尾絢乃(富澤商店)の経歴は?おすすめバターの購入方法も!

KinKi Kidsのブンブブーンに出演される富澤商店にお勤めの「バターマニア」長尾絢乃さんについて調べていきます。

長尾絢乃さんの経歴を調査していきます。

バターマニアであつ長尾絢乃さんのオススメのバター、そしてそのバターの購入方法についても調べていきますね。

題して長尾絢乃(富澤商店)の経歴は?おすすめバターの購入方法も!というタイトルでまとめていきます。

長尾絢乃の経歴

長尾絢乃さんは畜産関係の大学を卒業された後、観光牧場で10年間働いていたそうです。

牛と乳製品のマニアの長尾絢乃さんはそのあと製菓・製パン材料を取り扱う富澤商店で働き始めました。

今現在は、富澤商店のバターなどを取り扱うオンラインショップの担当をしていらしゃいます。

マツコの知らない世界」にバターマニアとして出演されてから注目されるようになりました。

その他にもバターに関するtvで解説をしていたり、雑誌や新聞のバターに関する記事に携わっていらっしゃるそうです。

私が一番驚いたことは、長尾絢乃さんが本の出版にも携わっていらっしゃることです。

「バターの本 日本のおいしいナショナルバター&クラフトバター」という本で、バターの紹介ページでは、長尾絢乃さんがすべて試食した食レポを掲載しているそうです。

本の購入はこちらから購入できます。

バターマニア長尾絢乃おすすめのバターの購入方法

そもそもバターには様々な種類があるのはご存知ですか?

まずはパッケージの裏を確認してください。

最近は、バターブレンドマーガリンや、バターに似せたマーガリンが増えています。一見バターのようでも、名称が「ファットスプレッド」「マーガリン」「パンスプレッド」などと書かれているものはいわゆるマーガリンです。

なので、まずは名称が「乳製品」であることをチェックしましょう。

それから、バターは食塩不使用のものや有塩のもの、発酵バターなど、
さまざまな種類があります。使用目的に合わせて選ぶのがいいですね。

と長尾絢乃さんは述べています。

こちらで長尾絢乃さんがおすすめしているバターを様々ご覧になれます。

そしてほとんどがAmazonや楽天市場などのネットで購入できるみたいです。

牛乳で有名なよつ葉のバターは気になりますね!

そして一時期カルピスバターも話題になりましたよね!

当時はスーパーからカルピスバターだけ無くなっており、かつ購入時期未定というメモが添えられているのを見ました。

つい最近でもスーパーからバターが無くなっていた記憶があります。

私自身は今、食について勉強しており、グラスフェッドバターに興味があります。

あとバターコーヒーで話題になったバターオイル「ギー」を摂取しています。

長尾絢乃(富澤商店)の経歴は?おすすめバターの購入方法も!のまとめ

今回は長尾絢乃(富澤商店)の経歴は?おすすめバターの購入方法も!というタイトルでまとめていきました。

長尾絢乃さんは畜産関係の大学で学んだことがきっかけで牛と乳製品のマニアになったことがきっかけで、まずは牧場で働いていたことが分かりました。

その後は現在の富澤商店に入社され今はオンラインショップの担当をされていらっしゃるということも分かりました。

また、長尾絢乃さんはバターマニアだけあり、オススメのバターは1つではなく、様々なシチュエーションにあわせておすすめのバターがあるそうです。

それぞれおすすめのバターは全てネットで購入できます。

キンキキッズのブンブブーンでは、これらとはまた別のバターが紹介されるのでしょうか?

気になるものがあったらぜひ試してみてくださいね。