ニュース

【顔写真】岡田直弓の年齢や経歴!スウィートパワーの実態が怖すぎた!

堀北真希さんや黒木メイサさん、桐谷美玲さんを輩出した大手芸能事務所「スウィートパワー」の女性社長である岡田直弓さんが事務所に所属している女優さんにセクハラをしていたと報道されました。

そこで今回は

  • 岡田直弓の顔画像
  • 岡田直弓の年齢
  • 岡田直弓の経歴

について調べていきます。

調べていくと「スウィートパワー」の実態がなかなか怖めでしたよ…。

それでは【顔写真】岡田直弓の年齢や経歴!スウィートパワーの実態が怖すぎた!というタイトルでまとめていきます。

岡田直弓の顔写真

今まで明らかになっていなかった岡田直弓さんの顔写真が明らかになりましたね。

結構、ボーイッシュな方なんですね。

だからでしょうか…恋愛対象は男性でなく女性だったのかもしれませんね。

岡田直弓の年齢

岡田直弓さんの年齢など詳細なプロフィールは明らかになっていません。

しかし、1992年に瀬戸朝香さんをスカウトしたという情報がありました。

つまりその頃には社会人だったということを考えると50代ではないかと言われています。

岡田直弓の経歴

岡田直弓さんの経歴を見ていきましょう。

詳細まではつかめていませんが、現段階で分かっているものについてまとめていきます。

1992年 フォスターでマネージャー

岡田直弓さんは、かつては広瀬すずさんなどが所属している芸能事務所「フォスター」のマネージャーをされていました。

その時代、1992年に瀬戸朝香さんをスカウトしてデビューさせたそうです。

岡田直弓さんは瀬戸朝香さんをスカウトする勢いが凄かったそうで、自宅に突然電話をかけるなどしていたそうですよ。

1996年11月スウィートパワーを設立

岡田直弓さんは1996年11月に現事務所「スウィートパワー」を設立されました。

そのきっかけは、有坂来瞳さんを九州から発掘したことだそうですよ!

スウィートパワーの実態が怖すぎ

スウィートパワーの実態が怖すぎと言われています。

岡田直弓さんはとにかくスカウト力が凄いといいます。

「スウィートパワーの特色は岡田氏のスカウト力。社員を地方に住みこませ、美少女を探し出すのです。長年マネジメント業界を渡り歩いてきた岡田氏の“審美眼”は天才的で、これまで彼女が見初めた女優はほとんど売れています」(スポーツ紙記者)

引用元 https://bunshun.jp/articles/-/43954

スウィートパワーの社員は全国各地で美少女の聞き込みをして地道なスカウト活動を重ねているそうです。

スカウトする地域を岡田直弓さんが毎年1つの地方都市を選び、そこにマンションを借りて調査してスカウト候補を挙げるというスカウト体制をとっているそうです。

ただ、社員にとっては長期間、かつ地方都市でのスカウト活動は負担になっており、マネージャーが大量に退職した過去もあるそうです。

また元KARAのジヨンさんこと知英さんのことをかなり可愛がっていたようで、世田谷の一等地に寮を建設し岡田直弓さん自身も一緒に知英さんも同居させたり、ロケ地には必ず同行していたようです。

その結果、知英さんは韓国に夜逃げしてしまったそうです…。

女優の竹内愛紗さんも事務所退所と芸能界の引退を発表されました。

https://harurino.com/takeuchiaisahukkiitu/

【顔写真】岡田直弓の年齢や経歴!スウィートパワーの実態が怖すぎた!のまとめ

今回は【顔写真】岡田直弓の年齢や経歴!スウィートパワーの実態が怖すぎた!というタイトルでまとめていきました。

今回は岡田直弓さんの顔写真や年齢、経歴についてまとめていきました。

そして岡田直弓さんの徹底したスカウト体制や所属女優さんに対しての可愛がりが凄く辞めてしまった人もいるとのことでした。

スウィートパワーは女版ジャニーズとも呼ばれており、もっと色々出てくるかもしれませんね…。