人物

庵野秀明と安野モヨコの苗字は元から同じ!マリのモデル説確定!夫妻のファン多数!

今回は映画「新世紀エヴァンゲリオン」の監督、庵野秀明さんに注目していきます。

庵野秀明さんはご結婚されていて、奥様は「さくらん」や「働きマン」の作者の安野モヨコさんということは有名ですよね!

しかし、以外にもまだまだお2人が結婚されているということを知らない方も多く驚かれる方も少なくありません。

庵野秀明さんと安野モヨコさん、お2人の苗字は結婚される前から奇遇にも「あんの」と同じだったのです!

そしてエヴァのマリは、奥さんの安野モヨコさんをモデルにしていたことも確実になりましたね!

そんな庵野秀明さんと安野モヨコさんご夫妻のファンが多くいらっしゃいます。

今回は庵野秀明と安野モヨコの苗字は元から同じ!マリのモデル説確定!夫妻のファン多数!というタイトルでお送りしていきます。

庵野秀明と安野モヨコの苗字は元から同じ

庵野秀明さんと安野モヨコさんの苗字は元から同じでした!

「あんの」という苗字はそんなに多くないので、この偶然は凄いですよね!

安野モヨコさんは「ハッピーマニア」で、庵野秀明さんは「新世紀エヴァンゲリオン」で有名になり、お2人は出会う前から「ダブルアンノ」と呼ばれていました。

ちなみに庵野秀明さんと安野モヨコさんの出会いは共通の知人を通してだそうです。

安野モヨコさんの庵野秀明さんに対する第一印象は「まったく喋らない変な人、すごい有名な監督かもしれないけれど、調子に乗っている」と、だったそうです。

ですが、「萩尾望都先生を囲む会」が交際のきっかけになったそうです。

安野モヨコさんは尊敬する萩尾望都さんを前に緊張で固まってしまったそうです。

しかし一方で庵野秀明さんは、萩尾望都先生の前で、ハイテンションかつ楽しくお喋りしていたそうです。

全く喋らないと思っていた庵野秀明さんの意外な一面を知った安野モヨコさんは、庵野秀明さんに好感を抱き始めます。

そしてお2人は連絡先を交換し、2002年に結婚されました。

庵野秀明が作ったマリのモデルは安野モヨコ説確定

庵野秀明さんの作品「エヴァンゲリオン」のマリのモデルは安野モヨコさん説で確定そうですね。

こう思うとまた違った角度で楽しめそうですよね!

改めて楽しみたいなという方はぜひコチラのU-NEXTさんで楽しめますので、下記のバナーをタップして御覧ください!

 

 

庵野秀明と安野モヨコ夫妻のファン多数

庵野秀明さんと安野モヨコさん夫妻のファンが数いらっしゃいます!

2021年3月22日に放送された「プロフェッショナル」での放送を見てますます夫妻のファンになられた方も多いのではないでしょうか。

この番組で、胸が熱くなった方も多そうですよね!

庵野秀明と安野モヨコの苗字は元から同じ!マリのモデル説確定!夫妻のファン多数!のまとめ

今回は庵野秀明と安野モヨコの苗字は元から同じ!マリのモデル説確定!夫妻のファン多数!というタイトルでまとめていきました。

庵野秀明さんと安野モヨコさんはご結婚されてご夫婦ですが、元々同じ苗字だということが分かりました。

そしてマリのモデルは安野モヨコさん説で確定そうですね!

そう思うと余計に庵野秀明さんと安野モヨコさんご夫妻はとても素敵な関係性ですよね!