ニュース

洗濯マグちゃんは嘘で効果ない!根拠ないことを消費者庁が明らかにした!

洗濯用品の「洗濯マグちゃん」がなんと嘘で効果がない、根拠ないことを消費者庁が明らかにし話題になっていますね。

洗濯マグちゃんは洗濯機に入れるとマグネシムの力で洗剤や柔軟剤を入れなくても同等の効果があるとされ、洗濯マグちゃんが出始めたときもかなり話題になっていましたよね。

当初から、効果があると言っていた人もいましたが、効果ないなどの口コミも多くありましたが結果的に本当に根拠なく効果がないという嘘が判明して驚きを隠せません。

今回のニュースは消費者庁が発していることから確実ですし、再発防止命令まで出ていましたね。

今回は、洗濯マグちゃんは本当に根拠なく効果がないという嘘ということをあらためてまとめていきます。

それでは洗濯マグちゃんは嘘で効果ない!根拠ないことを消費者庁が明らかにした!というタイトルでまとめていきます。

先に洗濯マグちゃんの返金や返品について知りたい方はこちらに返品方法や返金方法をまとめてあります。

https://harurino.com/setakumaghennkinn/

洗濯マグちゃんは根拠なく効果がないという嘘

消費者庁によると、洗濯マグちゃんは本当に根拠なく効果がないという嘘であったことを発表されました。

消費者庁は27日、洗濯補助用品「洗たくマグちゃん」を洗濯機に入れると、マグネシウムの効果で洗剤や柔軟剤を使わずに洗濯できると表示したのは根拠がなく、景品表示法違反に当たるとして、販売する「宮本製作所」(茨城県)に再発防止などを命じた。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/2e89c751acef2fcf236491548ce044370b7c38d3

いやとても衝撃的ですよね。

ただネットを見てみると一部の方は「実体験で効果を感じた」という方もいて今後も使っていくというかたもいました。

ちなみに私は気になっていたもののなんだか信じられず使ったことはありませんでした。

そもそもマグネシウム洗濯の効果について実験結果もまとめてあるのでしてみてください。

https://harurino.com/mgsentakuuso/

洗濯マグちゃんについて

そもそも洗濯マグちゃんとはどういったものなのかもう一度見てみましょう。

私自身、よく化粧品などを調べているときに参考にしているかずのすけさんがまとめています。

ちなみにかずのすけさんという方を初めて聞いた方はぜひこちらもご覧ください。

https://harurino.com/kazunosukeprof/

洗濯マグちゃんは嘘で効果ない!根拠ないことを消費者庁が明らかにした!のまとめ

今回は洗濯マグちゃんは嘘で効果ない!根拠ないことを消費者庁が明らかにした!というタイトルでまとめていきました。

洗濯マグちゃんは効果ないということを消費者庁が明らかにしました。

ただ、実験を実際の洗濯機でしていないから効果が唄えないとのことだったので、明らかに嘘とは断定はできない感じですね。