人物

Da-iCE岩岡徹の経歴や学歴まとめ!実は高学歴?地上波連ドラにも初出演のアーティストについて調査!

5人組アーティスト「Da-iCE」のパフォーマーの1人であり、俳優としても活動している岩岡徹さん!

クイズ番組での活躍や、7月から始まる地上波での連続ドラマにも初出演と様々な分野で今活躍している岩岡徹さんの現在に至るまでの経歴や学歴、そしてどんな魅力をもった人物なのか調査していきます。

今回は、

  • 岩岡徹さんのプロフィール
  • 岩岡徹さんの経歴
  • 岩岡徹さんの学歴
  • 岩岡徹さんの魅力とは!

について調べてまとめていきます。

題してDa-iCE岩岡徹の経歴や学歴まとめ!実は高学歴?地上波連ドラにも初出演のアーティストについて調査!というタイトルでまとめていきます。

岩岡徹さんのプロフィール

まずは岩岡徹さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前 岩岡徹(いわおかとおる)

愛称 徹先生、徹くん、ガンちゃん

Da-iCEでの役割 パフォーマー、LIVEの演出

メンバーカラー 紫

生年月日 1987年6月6日(現在34歳)

出身地 千葉県千葉市

身長 170cm

血液型 O型

趣味・特技 映画鑑賞、香水集め

事務所 エイベックス・マネジメント

好きな芸能人 安室奈美恵

好きなタイプ 素直でよく笑う人

岩岡徹さんの経歴

続いて岩岡徹さんの経歴を見ていきましょう。

2008年 ミュージカル『~avex group The20th Anniversary~「ココロノカケラ」』出演

2009年 映画「昴~スバル~」出演

2011年 「Da-iCE」結成

2017年 舞台「ちるらん 新撰組鎮魂歌」主演

2018年 音楽×ドラマ dTV「FHIT MUSIC」主演

2018年 ヘア&ボディミスト・ハンド&ネイルクリーム「Diario」プロデュース

2018年 dTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」神田みらい役

2019年 ~TBS「東大王」出演

2019年 フジテレビ「潜在能力テスト」

2019年 飲む日焼け止めサプリ「Sol White」プロデュース

2020年 映画「居る場所」主演

2020~2021年 NHK総合「これでわかった!世界のいま」出演

2021年 ABEMAオリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」第3話特別出演

2021年 MBS/TBSドラマ「サレタガワのブルー」森和正役

様々な分野での活躍が見られ、非常にマルチな才能の持ち主であることがわかりますね!

ドラマやアーティストとしての活躍はもちろん香水やハンドクリームのプロデュースまで行っています。

特にクイズ番組での活躍は必見で、豊かな知識と知性を兼ね備えていることもわかります!

岩岡徹さんの学歴

では続いてその「スマートさ」がどこから来ているのか、岩岡徹さんの学歴について見ていきましょう。

・出身小学校、中学校、高校は公開されていませんでしたが小学校や中学校は地元である千葉市にある可能性が高そうです!

・高校時代には担任から難しいと言われていた法政大学を目指して猛勉強、見事合格

・大学は無事法政大学を卒業しておりそこでは3か月ではありますが、アメリカのボストンへ留学の経験もしているようです。

大学ではダンスサークルに所属していましたがエイベックスアカデミーでのレッスンの為、2年で辞めたそうです。

・その後は就職活動を行い、大学卒業後には広告代理店の営業として就職していたようです。

しかしパフォーマーという夢の為にわずか1か月で退職、その後知り合いのスタッフによりDa-iCEメンバーへ加入したそうです。

ということまで現在分かっています。

この様に大学を卒業し、Da-iCEメンバーでは唯一の社会人経験を持っているということもありクイズ番組での活躍も納得ですね!

愛称の1つである「徹先生」もここから来ているということがわかります!

岩岡徹さんの魅力とは!

ところでここまで紹介してきた岩岡徹さん。

最後に一体どんな人なのか、どういった魅力があるのかについて探っていきたいと思います!

・外見やパフォーマンスが素晴らしいのはもちろん、岩岡さんから溢れ出る「色気」に惹きつけられるファンの方が非常に多いようです!

ドラマも拝見させていただきましたが岩岡さんの「色気」に自分もドキドキしてしまいました!(笑)

・インタビューを拝見したところかなり落ち着いた話し方や佇まいで、非常にしっかりとした考えを持っている方だと感じました。

知性を感じる男性って素敵ですよね!

そして数々の大きな決断をしている岩岡徹さんが大事にしている言葉が「人生一度きり」

「やらない後悔よりやる後悔の方が気持ちいいし、自分も受験期に一生懸命勉強して第一志望校には受からなかったが結果よりも受験期間の方が自分にとってはいい経験だったので熱中してやりたいことをとことんやってみるのはいい経験になる。」

ということをインタビューでおっしゃっており、非常に明確な考えを持って生活していらっしゃることがわかります!

・自粛期間に料理にハマったようで一年以上自炊を続けているようです。Instagramのストーリー等で料理の写真を拝見したのですが非常に彩り豊かで美味しそうでした!

料理男子、素敵ですよね!

Da-iCE岩岡徹の経歴や学歴まとめ!実は高学歴?地上波連ドラにも初出演のアーティストについて調査!のまとめ

今回はDa-iCE岩岡徹の経歴や学歴まとめ!実は高学歴?地上波連ドラにも初出演のアーティストについて調査!というタイトルでまとめていきました。

最近様々なジャンルで活躍している岩岡徹さん。

それは岩岡さんが持つ経歴から来る知性や多様性のある魅力ゆえであるという風に感じました。

これからもDa-iCEメンバーとしてのパフォーマンスだけではなく、個人としてのドラマや映画、バラエティ番組などで人々を楽しませてくれること間違いなしですね!

今後の活躍に期待しましょう!