美容・健康

ラデュレの撤退と閉店理由はなぜ?いつまでで今ならどこで買える?

アルビオンがラデュレとのライセンス契約を終了するとの報道がありました。

ラデュレの商品の販売猶予期間は2022年の6月だそうで、そこまでに順次終了する予定だそうです。

チークなどビジュアルや世界観がとてもかわいいラデュレ。

とても人気だっただけにラデュレの撤退と閉店理由はなぜなのかも気になりますよね。

ラデュレの店舗も既に閉店してしまっているところもあるそうなので、今ならどこでそしていつまで買えるのかもおさえておきたいですよね。

そこで今回は、

  • ラデュレの撤退と閉店理由はなぜ
  • ラデュレはいつまでで今ならどこで買える

についてラデュレの撤退と閉店理由はなぜ?いつまでで今ならどこで買える?というタイトルでまとめていきます。

ラデュレの撤退と閉店理由はなぜ

ラデュレの撤退と閉店理由はなぜだったのかというと、業績不振ということだそうです。

ここ数年は業績が振るわず、直近の2021年3月期の売上高は前期比44.6%減だった。

引用元 https://www.wwdjapan.com/articles/1234493

コロナでの不振もあるのかもしれません。

私も少し前にコスメカウンターに行ったのですが、コロナ禍になり売れるアイテムもガラッと変わったそうです。

ラデュレはやはりパケが可愛くて人気でしたよね。

特に花びらチークがかなり話題になりましたよね!

コロナ禍でのマスクをしているメイクは、チークやリップなどはあまり楽しめなくなってきていますよね。

眉メイクや目元のメイクアップが人気出ているそうですよね。

 

ラデュレはいつまでで今ならどこで買える

ラデュレはいつまでで今ならどこで買えるのでしょうか。

ラデュレは、一応2022年の6月までは買えると思います。

ただそこまでに順次終了とのことなので、ここから約1年の間に閉店が続くのかもしれないですよね。

オンラインであれば1番確実なのかもしれませんね。

ただ在庫切れのものが再入荷にはならなくなってくるのかもしれないので、気になっている商品があればあるうちに手に入れておいたほうが良さそうですよね!

 

ラデュレはメイクアップ商品だけでなく、カフェやスイーツ、小物までありあの世界観が好きだった人も多いと思うのでショックですよね…。

ラデュレの撤退と閉店理由はなぜ?いつまでで今ならどこで買える?のまとめ

今回はラデュレの撤退と閉店理由はなぜ?いつまでで今ならどこで買える?というタイトルでまとめていきました。

ラデュレの撤退と閉店理由は業績不振ということが分かりました。

いつまで買えるのかは2022年6月までということでしたが、そこまでに順次終了とのことなので気になるものがある場合、早めに買っておくと良さそうですよね!