生活用品・暮し

『2021年インスタ流行語大賞』のTOP10が発表!!

パスチャーが運営する10代~20代向けのトレンド情報メディア「Petrel(ペトレル)は、

Instagramでの投稿数やトレンドの先取り感などを基準に独自に選定した「インスタ流行語

大賞」を発表しました。

今年2021年にInstagramで最も流行したワードは何だったのでしょう・・・

~ 結 果 発 表 ~

第10位  超チルなラッパー

第 9位  Girl Planet999(少女祭典)

第 8位  ハーフケーキ

第 7位  アクスタのある生活

第 6位  Let it be

第 5位  セルフ写真館

第 4位  SHEIN

6位の「Let it be」や10位の「超チルなラッパー」は今年、TikTokを中心に流行した言葉がランクインしていました。いよいよトップ3の発表です!!

第3位 イカゲーム

Net flixで配信されている韓国のサバイバルテレビシリーズ「イカゲーム」が第3位に。

毎回ハラハラドキドキの生き残りゲームは日本のみならず世界中で話題となり、今年のハロウィンでは「イカゲーム」の衣装で動画や写真をアップしているインフルエンサーも多くいました。

また、今年のユーキャン新語・流行語大賞のノミネート語30にも選ばれています。

第2位 東京卍リベンジャーズ

週刊少年マガジンにて2017年13号から連載中の人気漫画「東京卍リベンジャーズ」が第2位にランクイン。「東リベ」「東卍」などの愛称で親しまれ、テレビアニメ化、実写映画化、舞台化が行われるなど、今年最も盛り上がった漫画です。


そして、今年のインスタ流行語の大賞は・・・

第1位 47JIMOTOフラペチーノ

第1位になった「47JIMOTOフラペチーノ」は、全国47都道府県に約1600店舗を展開するスターバックスコーヒーが、日本上陸25周年を記念して2021年6月30日に全国一斉発売されました。

それぞれの地域のバリスタが発案したアイディアをもとに、それぞれの地域の特色を表したり、地元の名産を用いたりしたその地でしか味わえない限定メニューとして話題になりました。

(出典元:Petrel/パスチャー)

ABOUT ME
harurino
気になる世の中のことを目印とする