人物

今日のランキング・・・『実は大人になってから大学に通っていた意外 な芸能人!!』

2022年になり、今年の目標を考えてみました。

私は、「何か新しいことにチャレンジする!!」です。

そこで、今回は「実は大人になってから大学に通っていた意外な芸能人ランキング」にしてみました。

《 第1位 》KATーTUN 中丸 雄一さん

(早稲田大学人間科学部eスクール )

1998年、中学3年生でジャニーズへ入所し、2006年にKAT-TUNとしてデビュー。

2008年、24歳で早稲田大学人間科学部eスクール(通信教育課程)人間環境科学科に入学し、2013年に卒業している。

中丸さんは、仕事をしていく中で、大人たちとうまく会話が出来ないことに気づき早稲田大学の入学を決意したそうです。

通信制を選んだのも仕事と両立するためで、合格するまでKAT-TUNのメンバーにも大学受験のことは伝えていなかったそうです。

デビューして間もない時期で、かなり芸能活動が忙しかった時期に大学受験を決断していた中丸さんは凄く努力家なんだな・・・っと改めて感じました。

《 第2位 》ロンドンブーツ1号2号 田村 淳さん

       (慶應義塾大学大学院 )

一度は青山学院大学を目指し、不合格になったものの、その翌日には慶応義塾大学通信教育課程の資料を取り寄せて努力を続け、2018年に合格する。同年にリタイアされることとなりましたが、翌年進学した慶應義塾大学大学院でデザインや法律、経営等を学ばれて3年で卒業している。

45歳で生まれて始めてパソコンを持ち歩き、入学当初の4月~8月はよしもとやレギュラー番組の関係者に迷惑がかかるが、週5で大学院に通い、デザインや法律、経営の基礎を60人程度のクラスで学んでいたそうです。

超、多忙な田村さんが大学のキャンパスで学んでいたことに驚きました。

《 第3位 》相川 七瀬さん

(国学院大学)

歌手として活動するために中退して状況した相川七瀬さんは、2018年43歳の時に猛勉強して高卒認定試験に合格し、デビュー25周年でもある2020年に45歳で国学院大学神道文化学部を受験し合格する。相川さんは10年近く種子島と対馬と岡山の3箇所だけに残る「赤米神事」を守り、伝承する大使をやっていて、この活動を通じて学術的に神事に関わる勉強をしてみたいと思い始めたのが受験のきっかけでした。

19歳、13歳、8歳の3人の母でもある相川さん。

海外留学中の長男と猛烈に勉強し、特に数学を教えてもらったりし、一緒に勉強し、一緒に試験会場に行って受験生ならではの悩みなど本来親子でシェア出来ないことまででき、貴重な体験ができたと語っている。

歌手で、三児の母である相川さんが受験を決意し、子供たちと一緒に勉強し大学合格ができたエピソードは本当に素敵だな~と思いました。


4位以降もありますので是非見てください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

実は大人になってから大学に通っていた意外な芸能人ランキング

大学受験に関わらず・・・自分のやりたいことをみつけ実行してみたいと改めて思いました。

みなさんはいかがですか・・・?

調査方法:株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:1030代の男女(性別回答しないを含む)2,404
調査日:20211214