スポーツ

畑岡奈紗の父親の職業と実家は?母親や兄弟はいる?出身高校も調べてみました。

最近の女子ゴルフトーナメントで上位に名を連ねている可愛らしい畑岡奈紗さん。東京オリンピックでも活躍されていましたが、強さの秘密はどこにあるのでしょうか?

畑岡奈紗のプロフィール

畑岡 奈紗(はたおか なさ)

生年月日 1999年1月13日

現在 22歳

身長/体重 158cm/

血液型 A型

出身地 茨城県笠間市

プロ転向 2016年 JLPGA入会2017年

所属 アビームコンサルティング

引用:Wikipedia 

https://ja.wikipedia.org/wiki/畑岡奈紗

「前人未到のことをするように」とアメリカ航空宇宙局(NASA)に因んで、両親から名付けられた奈紗さん。

17歳の時、日本人史上最年少でプロ入りした後、中嶋常幸プロに師事し、

2018年「ウォルマートNWアーカンソー選手権」で米ツアー初優勝。

21アンダーと大会最少スコアを更新しました。東京オリンピックでは9位という結果に終わりましたが、2021年「マラソンクラシック」「アーカンソー選手権」では優勝しております。また、2022年「DIOインプラントLAオープン」を制し、アメリカツアー6勝目を果たしました。

畑岡奈紗の出身高校は?

茨城県の通信制高校 翔洋学園高校に入学、ゴルフ部に所属。

高校2年生の時に出場した、「日本女子オープン」では最年少優勝を果たしました。

この優勝をきっかけに、アメリカでの活躍を考え、広域性通信制高校のルネサンス高校へ転校。

ゴルフに専念するため、大学へは進学しませんでした。

畑岡奈紗の実家は?父親の職業は?

父親の畑岡仁一さんは地元のホームセンター「山新」に勤められているサラリーマン。元陸上選手でスポーツ観戦は好きですが、ゴルフはされないとのことです。その影響もあり、奈紗さんも中学時代はゴルフではなく陸上部だったようです。

畑岡奈紗に母親や兄弟はいる?

宍戸ヒルズカントリークラブに勤められていた母親 畑岡博美さんの影響で奈紗さんは11歳でゴルフを始められたようです。

ちなみにお母さんのベストスコアは81。高校卒業後、ずっと勤められているということでさすがの腕前ですね。時々奈紗さんのキャディやコーチを努める指導者の役割もされているようです。

兄弟には3歳年下の妹 畑岡利安(りあん)さんがいらっしゃいます。

利安さんもゴルフをされていますので、今後の活躍も期待されます。

まとめ

奈紗という偉大な名前を付けられただけのことはあります。史上最年少でプロ入りという偉業をすでに達成しましたからね。2022年の世界ランク6位。賞金ランキング12位です。今後、どんな偉業を成し遂げるのか楽しみな選手です。