お笑い芸人

にぼしいわしはつまらないと評判?コンビ名の由来や高校についても

お笑い芸人のにぼしいわしさんが、2020年12月14日(月)に行われる「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」への決勝進出が決まりましたね!

昨年もTHE Wの決勝進出はされたにぼしいわしさんに注目していきたいと思います。

にぼしいわしと検索すると「つまらない」と出てきました。

にぼしいわしさんはつまらないのか評判などを含め調べていきます。

また、にぼしいわしというコンビ名はなかなか印象的ですよね…

気になるコンビ名の由来も調べていきますね。

またにぼしさんいわしさんは同じ高校で出会ったそうなのでその高校も調査していきます。

題してにぼしいわしはつまらないと評判?コンビ名の由来や高校についてもというタイトルでまとめていきます。

https://harurino.com/thewomonnai/

https://harurino.com/thewreiwanifainalistmatome/

にぼしいわしはつまらないと評判

にぼしいわしと検索するとつまらないと出てくるのですが、面白いとの声も多くありました。

ただ、「面白い」「面白くない」というのは人それぞれの感性なので両者の意見はあっておかしくないかなと思います。

両者の意見をご紹介していきますね。

・にぼしいわしはつまらない

・にぼしいわしは面白い

やはり人それぞれに意見があるかなと思いました。

にぼしいわしのネタ

実際のところつまらないのか面白いのか気になるにぼしいわしさんのネタを見てみましょう。

みなさんはどう感じましたか?

私は個人的には大爆笑というわけではないですが、じわじわくるような面白さを感じましたよ!

にぼしいわしはつまらないと評判と言われてしまう3つの理由

ではなぜ、検索にも出てくるほどにぼしいわしはつまらない評判と言われてしまうのか3つ理由が考えられたので紹介していきます。

①にぼしいわしの芸風

にぼしいわしのネタは主にスローテンポな漫才で、最終的に大声でツッコミを入れたり大げさなリアクションをします。

そこにつまらなさを感じている人がいそうです。

お笑いってテンポや間などが結構大切だったりしますよね。

②にぼしいわしが女芸人だから

にぼしいわしがつまらないと言われてしまっている理由として、女芸人であるということも関係しているのかもしれません

色々調べていると世の中の人の中には「女で笑いなんてできるのか?」という視点でみている人もいるそうです。

そういった先入観から、にぼしいわしがつまらないと言われてしまっていることに関係してくるのかもしれません。

 

③にぼしいわしは競争率の低いところにいるから

上記とも少しかぶりますが、そもそも女性の芸人は男性芸人に比べて人数が少ないので、競争率が低いと言われているそうです。

競争が激しいといかに相手よりも笑いをとるか努力すると想定すると自ずとネタのレベルは上がっていきそうですね。

となると競争率が低い=ネタのレベルが上がらないといった意見もあり、にぼしいわしさんもこれにあてはまり。つまらないと言われてしまっているのかもしれません。

にぼしいわしのコンビ名の由来はあだ名

にぼしいわしのコンビ名の由来ですが、2人の名前というかあだ名からだそうです。

話は高校時代に遡ります。

にぼしさんが当時同じクラスだったギャルに付けられたあだ名が「にぼし」だったそうなんです。

にぼしさんを見てどういったところがにぼしなのかちょっと分からないのですが…

にぼしさんはこの時から「にぼし」さんのようです。

「いわし」さんに関しては、それに便乗して「いわし」と名乗り始めたそうです。

お笑い芸人を目指すうえでコンビ名を考えたときに、にぼしに合う芸名と考えた時に「いわし」が出てきたのかもしれませんね!

そこから「にぼしいわし」になったそうですよ。

にぼしいわしの高校は大阪にある

にぼしいわしさんは同じ高校の同級生なのですが、お2人は大阪出身ということしかプロフィールが明かされていないので、大阪にある高校だったのかと推測します。

高校の同級生たちみんなが応援してくれているなんて素敵ですよね!

にぼしいわしはつまらないと評判?コンビ名の由来や高校についてものまとめ

今回はにぼしいわしはつまらないと評判?コンビ名の由来や高校についてもというタイトルでまとめていきました。

にぼしいわしがつまらないというのは、人それぞれの感性なので一概には言えませんが、うくつか考えられる理由はありました。

個人的にはつまらないとは思わなかったです。

また、にぼしいわしというコンビ名の由来は、高校のときに同じクラスのギャルににぼしさんが「にぼし」とあだ名を付けられたことがきっかけでした。

お笑い芸人を目指してコンビを組んだときに、にぼしに合うようにいわしさんもいわしと名乗るようになったことが由来です。

ちなみににぼしいわしさんは同じ高校の同級生だそうですが、大阪にある高校と推測します。

年末はお笑い番組がたくさんで楽しみですよね!

たくさん笑って寒さも病も飛ばしてしまいましょう!