スポーツ

三浦龍司の怪我の影響は?父や母などの家族構成についても!

もうすぐ箱根駅伝の時期ですね!

今回の箱根駅伝で「スーパー1年生」とかなり注目されている三浦龍司選手に迫っていきます!

三浦龍司選手は10月の箱根予選会(U20)で日本記録を更新され、11月の全日本大学駅伝大会では区間新をそしてなんと駅伝だけでなく3000m障害では日本歴代2位の記録を出されています。

しかも三浦龍司選手の専門は3000m障害で、まさかのオリンピックに1番近い男と呼ばれているそうです。

これはもう箱根駅伝が楽しみで楽しみで仕方ないですよね!

そんな三浦龍司選手は今回の箱根駅伝で1区を走ります。

ですが三浦龍司選手、箱根駅伝直前に怪我を。

大注目されているだけに箱根駅伝には影響がないなのか気になるところです。

またそんな三浦龍司選手のお父さんやお母さんご両親やご兄弟などの家族構成についてもあわせて調べていきます。

題して三浦龍司の怪我の影響は?父や母などの家族構成についても!というタイトルでまとめていきます。

三浦龍司の怪我の影響はない

冒頭でも触れた、三浦龍司選手の箱根駅伝目前の怪我ですが、結論から言うと影響はなさそうです!

三浦龍司選手は11月の下旬にハードル練習中にハードルに右太ももをぶつけてしまい右太ももの筋の筋挫傷を起こしてしまいました。

ちなみにこちらの怪我が理由で2020年12月4日の「日本選手権長距離」を欠場されています。

ですが、今はも怪我の回復も良く、箱根駅伝にしっかり挑める状態とのことなのでなによりですよね!

三浦龍司の父や母などの家族構成

三浦龍司選手のお父さんとお母さんのご両親やご兄弟など調べてみましたが、現段階では家族構成の詳しい情報が見つかりませんでした。

分かり次第追記していきますね。

三浦龍司選手は島根県の出身ですが、高校は京都にある洛南高校の出身です。

またアメリカのオレゴン州での合宿にも参加されていたようです。

三浦龍司選手は高校の頃から様々な経験をされているので、きっとご家族のサポートもかなりあったのではないでしょうか。

きっとご両親も三浦龍司選手の可能性に期待して精一杯応援されているのでしょうね。

三浦龍司選手はこれまでにも数々の活躍をされていらっしゃるので、きっとご家族も大喜びでしょうね!

三浦龍司の怪我の影響は?父や母などの家族構成についても!のまとめ

それでは今回は三浦龍司の怪我の影響は?父や母などの家族構成についても!というタイトルでまとめていきました。

三浦龍司選手は11月に右太ももの筋挫傷を起こしてしまい、12月の「日本選手権長距離」は欠場していたくらいですが、もう元の走りに戻っているそうでs、箱根駅伝への影響はなさそうということが分かりとても安心しましたね。

また三浦龍司選手のご家族についても調べていきましたが、こちらは現段階ではまだ情報を掴むことが出来ませんでした。

なにか情報が分かり次第、追記していきます。

とにかくも今年は注目すべきルーキーがたくさんいそうな箱根駅伝ですので、これを機にの大活躍が楽しみですね!