アナウンサー

野村明大の評判を経歴や学歴も絡めたまとめ!みんなに嫌われてて不要!と酷評の嵐

そこまで言って委員会の司会を務めている読売テレビにアナウンサー、野村明大アナですが、ネットの評判は良くないものも目立ちます。

そこで野村明大アナの経用版や経歴はどのようなものか気になりますよね。

そして学歴も気になり調べたところ、東京大学の出身でした。

野村明大さんはとても高学歴なのにも関わらず、ネットでは「みんなに嫌われてる」や「不要」といった声には驚きました。

そこで今回は

  • 野村明大アナの評判
  • 野村明大アナの経歴
  • 野村明大アナの学歴

について調べてまとめていきます。

題して野村明大の評判を経歴や学歴も絡めたまとめ!みんなに嫌われてて不要!というタイトルでまとめていきます。

野村明大の評判

野村明大さんの評判について早速まとめていきます。

野村明大アナの評判を調べてみましたが、好評な意見が見つけられないほど酷評で溢れていました…。

しかし、「声がいい」という評判を見つけました。

また読売テレビの公式HPで野村明大アナの自己紹介ページで、アナウンサーを目指したきっかけの1つに「声がいい」と言われたからと明かしています。

アナウンサーを目指したきっかけは?

就職活動の際、「テレビ局で働くのって、面白そうだな…」と考え、アナウンサー職も含めテレビ局の採用試験を受けてみたところ、「声がいいね」などと言われ、あれよあれよという間に内定をもらいました。
ですので、「このきっかけで、アナウンサーを目指そうと決めました!」と明確に決意した瞬間は、実はありません…汗。

引用元 https://www.ytv.co.jp/announce/nomura_meidai/

コナンの映画で声優を担当されていたことには驚きました!

野村明大の経歴

次に野村明大アナの経歴を見ていきましょう。

1996年 読売テレビにアナウンサーとして入社

ズームイン!!朝!」や「週刊トラトラタイガース」のキャスターを務めながら、スポーツアナウンサーとしてスポーツ中継(主に野球・サッカー)の実況やリポーターを担当

1997年 テレビアニメ「名探偵コナン」の劇場版第1作目である「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」に、ニュースキャスター役の声優として出演

2007年 アナウンサーと報道局の記者を兼務

2013年 「情報ライブ ミヤネ屋」でプロデューサーを務めながら、不定期で スタジオでの解説、中継リポート、記者会見の取材などを担当

2018年 「朝生ワイド す・またん!」でニュース解説を担当

主にニュース解説やスポーツ解説などを担当されていますね。

ちなみに野村明大アナは、阪神こどもの会という阪神タイガースの子供のファンクラブみたいなものに入っていたほど阪神タイガースが大好きだそうです。

野村明大の学歴は東京大学経済学部経済学科

最後に野村明大アナの学歴ですが、冒頭でもお伝えしたとおり、東京大学経済学部経済学科の出身です。

東京大学経済学部経済学科の偏差値は67.5です。

出身中学・高校は、あの灘中学校・高等学校です!

偏差値は灘中学校で73、灘高等学校で79と驚異的な学力の持ち主ということに変わりはないようですね。

とても頭のいい人はなんだか一般と考え方が異なるとよく聞くので、あまり評判のいい声が見つけられないのはこういったところも関係しているのかもしれませんね。

野村明大の評判を経歴や学歴も絡めたまとめ!みんなに嫌われてて不要!と酷評の嵐のまとめ

今回は野村明大の評判を経歴や学歴も絡めたまとめ!みんなに嫌われてて不要!と酷評の嵐というタイトルでまとめていきました。

野村明大アナの評判は、「声がいい」というものは見つけましたが、それ以外はなかなかいい意見を見つけることが出来ませんでした。

経歴は主にスポーツ解説や報道番組に様々なポジションで携わってきているのでもう少しいい声が聞こえてもいいのではないかなと思いました。

また野村明大アナの学歴は、灘中学校・高等学校から東大へ進学されており、かなり頭の良さはずば抜けていましたね!

今後もなにかと意見を言われていくかもしれませんが、頑張って欲しいですね!