ニュース

木下ふみこはなぜ無免許か理由を調査!事故内容がエグすぎると話題!

木下ふみこ議員が都議選中に起こした事故が話題になっています。

木下ふみこ議員は無免許だったということですが、なぜ無免許なのか気になります。

木下ふみこ議員が無免許だった理由はなんだったのでしょうか。

また改めて調べてみて、木下ふみこ議員が起こした無免許事故の内容がかなりエグいことも分かりました。

そこで今回は、

  • 木下ふみこ議員がなぜ無免許かの理由
  • 木下ふみこ議員の無免許事故の内容

について調べていきます。

題して木下ふみこはなぜ無免許か理由を調査!事故内容がエグすぎると話題!というタイトルでまとめていきます。

木下ふみこ議員の学歴や経歴はこちらから。

https://harurino.com/kinoshitahumikogakureki/

木下ふみこがなぜ無免許かの理由

木下ふみこ議員はなぜ無免許か理由を調査してみました。

木下ふみこ議員が無免許だった理由は「免停」だったからだそうです。

木下都議は朝日新聞の取材に「大きな事故ではまったくない」とし、無免許運転の疑いについては、「免停期間が終了していると勘違いしていた。認識不足とはいえ、やってはいけないことだった」としている。

引用元 https://www.asahi.com/articles/ASP754PQBP75UTIL023.html

この取材内容がひどすぎてスルーできませんでした。

人を巻き込んでいますし、事故の大小は問題ではないですよね。

そしてまさかの木下ふみこ議員は免停をくらっていたということです。

では今度はその免停理由はなんなのでしょうか。

残念ながら木下ふみこ議員が免停になった理由については明かされていませんでした。

ちなみに免停についてまとめてみました。

免許停止とは、行政処分基準点数に達し、1年間の前歴や違反の内容ごとで免許が停止される制度。
行政処分履歴がない人は、累積違反点数が6点以上になると免許停止処分がくだり、免許停止は過去3年間の違反点数の合計で決まる。

違反点数には基礎点数付加点数の2種類が存在します。

基礎点数は違反の内容によって決められる点数で、危険性が高い違反ほど点数が大きくなります。点数の幅は違反の内容によって2種類あり、一般違反行為と特定違反行為に分けられます。

一般違反行為はスピード違反や違法駐車などが該当し、違反点数は1~25点が課せられます。一方の特定違反行為は、運転殺人や酒気帯び運転などが該当し、違反点数は35~62点が課せられます。

付加点数は基礎点数に加算される点数で、人身事故や物損事故を起こした場合などに加点されます。

引用元 https://www.goo-net.com/magazine/110145.html

つまり、木下ふみこ議員は過去3年間の間に違反行為を行っていたか、過去にも事故を起こしていたかになると考えられます。

木下ふみこの無免許事故の内容

木下ふみこの事故内容について改めて見ていきます。

捜査関係者や事故の関係者によると、2日午前7時半ごろ、東京都板橋区高島平3丁目付近の交差点で、木下都議が運転していた車と50代の男性が運転する車がぶつかり、男性と同乗していた妻がけがを負った。

引用元 https://www.asahi.com/articles/ASP754PQBP75UTIL023.html

また一部では、この交差点でバックをしたとの情報も見つけました。

交差点でバックなんてかなり危険行為ですよね。

そもそも相手側2人に軽いけがを追わせている時点で大きい事故ではないといえるところが信じられません。

木下ふみこはなぜ無免許か理由を調査!事故内容がエグすぎると話題!のまとめ

今回は木下ふみこはなぜ無免許か理由を調査!事故内容がエグすぎると話題!というタイトルでまとめていきました。