スポーツ選手

萩野公介の引退理由と今後やこれからは?miwaの匂わせやサゲマンの声は?

水泳の萩野公介さんが引退を発表されました。

引退理由はやはり自転車事故が大きかったのでしょうか…。

また萩野公介さんの今後は未定ということですが、今後やこれからも気になります。

萩野公介さんの引退に際し、萩野公介さんの奥さんであるアーティストのmiwaさんの最近の活動で萩野公介さんの引退を感じとった方もいました。

調べてみるとmiwaさんがサゲマンというフレーズもいくつか見つけました。

それでは今回は、

  • 萩野公介さんの引退理由
  • 萩野公介さんの今後やこれから
  • 萩野公介さんの引退にまつわるmiwaさんのエピソード

について萩野公介の引退理由と今後やこれからは?miwaの匂わせやサゲマンの声は?というタイトルでまとめていきます。

萩野公介の引退理由

萩野公介の引退理由は明かされていません。

しかし、近年は不振に苦しみ先日の東京オリンピックでは200m個人メドレーで6位という結果でこういったことが重なったからかなと思われます。

萩野公介さんのオリンピックでのインタビューで「最後」を強調するかのような受け答えに疑問を感じた方も多かったのではないでしょうか。

オリンピック後は「休養」を発表していた萩野公介さんでしたが、その時点でも「引退」してしまうのではないかという声も少なくありませんでした。

ここ近年の自分自身を見て、「東京オリンピック」という節目で…という気持ちがずっとあったのかもしれませんね。

ネットで調べてみると、やはり2015年に起きた自転車事故が原因なのではないかと言われています。

あの後のリオ五輪で金メダルを獲得していたので、まさか自転車事故がとは思いましたが本来の荻野公介さんだったらもっともっと偉業を成し遂げられたと思っている方が多いようですね。

そう思うとなんだか悔しいですね。

萩野公介の今後やこれから

萩野公介さんの今後やこれからが気になりますが、今現在は未定で一部によると「大学院進学」が噂されているようです。

萩野公介さんは大学院で何を学ばれるのかも気になるところなので引き続き注目ですね。

萩野公介さんが引退と聞いて、指導者でもされるのかなと思っていたので、大学院に行って学びを始められるなんてすごいなと感じてしまいました!

萩野公介の引退に際するmiwaの匂わせやサゲマンエピソード

萩野公介さんの引退に際する奥さんであるmiwaさんの匂わせやサゲマンエピソードなどを見つけました。

萩野公介さんが現役を引退されるので、これから家庭を引っ張っていくのはmiwaさんだからかここ最近miwaさんの動きの多さにあれっと思った方がいるようでした。

ただこればかりは、お子さんの子育てに少し余裕が出てきたなど他にも可能性は考えられますね。

また、個人的にはmiwaさんと言えば男性にとても人気があるため「サゲマン」という言葉にはびっくりしてしまいました。

miwaさんのせいということはないとは思いますが、なかなか思うような成績が出せなくなった時期が結婚と近しければそう思ってしまった方もいるのかもしれませんね。

萩野公介の引退理由と今後やこれからは?miwaの匂わせやサゲマンの声は?のまとめ

今回は萩野公介の引退理由と今後やこれからは?miwaの匂わせやサゲマンの声は?というタイトルでまとめていきました。

萩野公介さんの引退理由は恐らく近年の不振や自身の身体を考慮した結果かと思われます。

また。萩野公介さんの今後やこれからは大学院進学を予定しているようでした。

萩野公介さんの引退のことで奥さんのmiwaさんのエピソードまでいくつか出てきました。

これからの萩野公介さんが進む道がきっと良いものでありますように…!