スポーツ

キックボクサーから転身!那須川天心の現在はプロボクサー

那須川天心のプロフィール

本名 那須川天心(なすかわ てんしん)

生年月日 1998年8月18日

出身地 千葉県松戸市

身長 165cm

体重 58.5kg

学歴 千葉県松戸南高校

那須川天心 経歴

5歳から極真空手を始め、小学校6年生の時にK-1の影響を受け、キックボクシングに転校しました。

2014年にプロデビュー。

RISE バンダム級にて有松朝選手とのデビュー戦 1R 58秒KOという輝かしいデビューを果たし、16歳 プロ6戦目にして史上最年少記録でRISE王座を獲得しました。

17歳で世界王座となります。

キックボクシング記録 42試合 42勝利 ノックアウト28

総合格闘技記録は4試合で4勝利

那須川天心の家族は?

那須川天心さんの父親は格闘家のコーチでもあり、週一で体育館を使いコーチとして指導していました。

2016年には千葉県松戸に「TEPPEN GYM」をオープンしました。

弟の那須川龍心さんは2022年10月15日「RISE WORLD SERIES2022」2連勝を飾り、通算成績は3勝1敗です。

那須川天心さんの入場曲

試合の入場曲は矢沢永吉さんの「止まらないHa~Ha」

矢沢永吉さんを選曲したのはお父さんの影響でしょうか?

キックボクシングラストマッチ

プロ通算成績46戦46勝の圧倒的な強さを誇る那須川天心さんのキックボクサーとしてのラストマッチが2022年6月19日東京ドームで行われました。「THE MATCH 2022」にて武尊との対戦。武尊からダウンを奪い3R判定勝ちしました。

ボクシング転向の理由

キックボクシング界でトップを取った那須川天心さん。なぜボクシングに転向するのでしょうか?一つは、「キックボクシングのルールの変更」とも言われています。キックボクシングはボクシングに競技が似てきており、天心選手もキックボクサーでありながらボクシングの練習もしてきました。なので、キックボクシングでは頂点まで行ったので、今度はボクシング界の頂点を目指すのでしょう。

まとめ

現在22歳の那須川天心さん、自身でも「人生はチャレンジすることだ」と言っています。ボクシングではゼロからのチャレンジ、上を目指してまだまだ挑戦することでしょう。これからの活躍を楽しみにしています。