気象情報

4月17日、年に1度の願いが叶う「ピンクムーン」をみませんか?

1年に一度だけ見ることができる『ピンクムーン』をご存知ですか。

2022年のピンクムーンは4月17日です!!

気象庁によるとこの日は全国的に晴れ時々曇りの場所が多いそうなので

是非夜空を見上げてみて下さい。

ピンクムーンの見える方角

満月は太洋とは真逆の方向から昇るので、月の出の時間帯は東の空に見えます。

ピンクムーンの由来

アメリカの先住民族(ネイティブアマリカン)は月に1度見る事ができる満月に、その

季節にちなんだ名称をつけることで季節を把握していたと言われています。

そして、4月~5月になると北アメリカでは、芝桜を始めとしたフロックス属の花が咲き

乱れ、一面がピンク色に染め上がることから4月の満月をピンクムーンと名付けたと言われています。

ピンクムーンを見ると願いが叶う・・・☆彡

ピンクムーンには「恋愛運を上げる」「好きな人と結ばれる」「幸せをもたらす」といった

素敵なジンクスがあります❤

また、「~~できますように」と言った言い回しよりも、すでにその願望が叶った状態の言い回しの方がより効果を高めることができるようです。

例えば・・・「片思いが卒業できた」とか「○○さんと付き合うことになった」とは「友達が沢山出来た」など


4月17日の夜・・・

ピンクムーンに願いを込めてみませんか・・・?

皆さんの願いが叶いますように・・・