生活用品・暮し

ナチュラルインテリア最高!シンプルさが心地いい‼


ナチュラルインテリアは、今インテリアの種類の中でも一番人気があるといってもいいかも知れませんね。

ナチュラルというのは、そもそも自然や天然を意味しているのですが、ナチュラルインテリアというのは、都会的な雰囲気でとてもシンプルなのですが、どこか温かい感じのインテリアのことを言います。ナチュラルインテリアでは、個性的な装飾や奇抜な装飾などは一切使わないで、比較的スタイリッシュですっきりとしている感じのインテリアです。どちらかと言えば配色的には、淡い感じの色合いになるのです。

Jakob Owens 出典元:Unsplash

流行やトレンドなどには影響をうけませんから、どんな時代でも、どんな場所にもマッチするのが、ナチュラルインテリアというインテリアの種類です。ナチュラルインテリアは、シンプルでなおかつモダンな感じがして、温かみがある雰囲気です。エレガントといった感じよりは控えめで、飾らない自然な雰囲気です。

Toa Heftiba 出典元:Unsplash

ナチュラルインテリアとよく間違えられるのが、カントリーですが、カントリーインテリアは意外にごちゃごちゃしていて、賑やかな雰囲気ですが、ナチュラルインテリアはそれよりはクールな感じで洗練されているといってもいいかも知れませんね。ナチュラルインテリアは、ライン的には、すっきりとしたラインで、色はアイボリーや白を基調にしているケースが多いです。素材的には天然の木を使っていたり天然素材のオーガニックなどのファブリックが似合うのがナチュラルインテリアです。