マンガ・アニメ

美女の定義!?話題の「ChatGPT」AI等の答えは?

「ChatGPT」の答え

最後にAIで自動生成した2枚の「美人」もアップしました>>「leonardo.ai」の「美人」

美人とされる外見の特徴は、文化や個人の好みによって異なることを理解してください。ただし、一般的には以下のような特徴が美人とされることがあります。

  1. 対称性:対称的な顔立ちや体型は美しいとされます。顔の左右のバランスや体のプロポーションが整っていることが重視されます。
  2. 清潔な肌:健康で滑らかで均一な肌は魅力的とされます。
  3. プロポーションのバランス:顔や体のパーツのバランスが取れていることが美しいとされます。
  4. 大きな目:明るくて大きな目は魅力的とされ、表情豊かさを演出することができます。
  5. 高い頬骨と小さな顎:これらの特徴は、顔の立体感と魅力を高めるとされます。
  6. 良い髪の状態:健康でツヤのある髪は美しい特徴とされます。

ただし、これらは一般的な傾向であり、必ずしもすべての人に当てはまるわけではありません。美しさは主観的なものであり、個人の個性や魅力、自信によっても左右されます。また、美しさは外見だけでなく、内面の魅力や人格も関係しています。

最も重要なのは、自分自身を受け入れ、他人と比較するのではなく、自分自身の個性と魅力を大切にすることです。

色々配慮した上の答えです。感心でした。次は対話型のAI「Bing」に聞きましょう。

「Bing」の答え

こんにちは、こちらはBingです。😊

人間が美人と思った人にとして、外見上どんな特質が持ついますか?という質問ですね。

美人というのは主観的なものですが、一般的には以下のような特徴があると言われています。

  1. 顔の黄金比率:顔のパーツのバランスや配置が一定の比率に近いと美人と感じられることが多いです。
  2. 雰囲気:顔だけでなく、表情やしぐさ、声や話し方なども美人の印象に影響します。清潔感や自信、優しさや品格などを感じさせる雰囲気を持つ人は雰囲気美人と呼ばれます。
  3. 対人的影響:外見は自分だけでなく、他者にも影響を与えます。美人は相手に好印象を与えやすく、信頼や好意を得やすいというメリットがあります。

以上のような特徴が美人に共通する条件や特徴として挙げられますが、これらはあくまで一般論であり、個人差や文化差もあります。

あなたはどんな人を美人だと思いますか?

回答した後から質問に来まして、対話した感じがありました。

まとめ

わずかな数秒でAIの回答はここまで出来て、どっちも完璧だと思います。人間の思考やコミニケションなどよりはるかに上回る感じます。技術の進歩は本当にすごいです。

共通点として、対称・バランス・黄金比率です。黄金比率golden ratio)とは、約1 : 1.618、、、です。公式は下記:

1:{\displaystyle {\frac {1+{\sqrt {5}}}{2}}}

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E6%AF%94

「leonardo.ai」 の「美人」

最後に、「leonardo.ai」というAIで「a beautiful woman」のみで下記のイラストを生成してくれました。皆様は如何思うでしょうか?認同しますか?